ダニエル太郎公式Blog

プロテニスプレーヤー ダニエル太郎のブログです。エイブル所属、ATPランキング:155位(2014年11月3日現在)。公式サイトhttp://www.able.co.jp/topics/danieltaro/


テーマ:

こんにちは!

 

デ杯も終わり、今は南米に向けて旅中です。

最初の大会はブラジルのリオデジャネイロで行われるATP500の大会です。

リオといえば、去年初めて参加したオリンピックで、僕としては最高の記憶が

ある場所!

猛烈な暑さ以外は楽しみです!笑 

 

でも、今考えるとブラジルのビザを取るために凄い苦労したな~。

日本のパスポートを持っていると、ほとんどの国に入国するときでもビザは

必要ないのですが、なぜかブラジルだけ必要で、難しい申請のプロセスでし

た。テニス選手は時間もあまりないので、余計にストレスたまりました。笑 

でも、何とか間に合ってビザがとれたので良かったです!!

 

2週間前はハワイの大会で決勝まで進出することができました。

大会はマウイ島で行われましたが、大会期間中はホームステイをさせても

らったのですが、家の前が海という素敵な場所でした。

とにかく自然がたくさんあって海も空も緑もきれいで、いつか家族を連れて

のんびりしたいなぁ思いました。ゆったりしたペースが僕にとっては最高で

したね!毎日練習や試合が終わった後、海に行って必ず夕焼けの写真を

撮っていました。

でも、「住める?」と聞かれたら…笑 

疲れた体をリフレッシュさせるには最高の場所ですけどね。

僕にとって今まで行った場所の中でも最も好きな場所トップ5にはもちろん

入ります。

 

決勝まで残っていたので、ハワイでゆっくりする時間もなく、試合終わりで

すぐ帰国してデ杯チームと合流。

暖かいハワイと寒い日本の温度差を調整するのは、なかなか大変でした。

フランスチームはものすごいタフなチーム。僕はガスケ選手との対戦で負

けてしまいましたが、スコアから見ると完敗でしたが、高いレベルでプレー

できた試合だと思います。これからの可能性も少し開けたと思います。

しかし、あのレベルのチームに勝つためにはまだまだ時間がかかると実感

しました。でも、焦らないで個人のレベルの向上にそれぞれの選手が集中

して、あと3、4年のプロセスでデ杯優勝も目指せるチームになっていける

と思います。

 

気温差で体調管理をしっかりとしていたつもりでしたが、デ杯の最終日から

体調が悪くなり、体温が39度まで上昇。熱が出てすぐにインフルエンザの

テストをしたときの結果は「陰性」だったのでホッとしましたが、次の日も熱が

下がらなかったので再びテスト…なんと「陽性」。

デ杯が終わってからアメリカに行く前にJourneyのコンサートチケットをゲット

していたので凄く楽しみにしていたのですが、コンサートを諦めて寝ることし

かできなかったのが残念…。

熱も下がり体調が良くなったので、おじいちゃんのメモリアル(お葬式)のた

めにお父さんの実家があるカリフォルニアのサンタクルーズへ向かいました。

でも、カリフォルニアでは天気が悪く、空港からメモリアルの会場に行く途中、

雨のせいで道が全部泥で塞がれてしまい、後10キロ残ってるところで間に

合う事ができませんでした。

病気や悪い天気で苦労した1週間でしたが、1番大切なのはおじいちゃんを

思い出す1週間でもありました。

おじいちゃんは天才に近いほど頭の良い大学の教授でした。一緒に働いて

いた人達も物凄く尊敬していたらしく、最後に愛されていた家族や友達に囲

まれて旅立ったおじいちゃんを誇らしく思います。

普通、お葬式の時は黒い服を着て寂しい気持ちで送り出しますが、ダニエル

家では家族や友達、皆と一緒に過ごします。日曜日におじいちゃんの灰をみ

んなで海にまきました。素敵な夕焼けを見ながら家族皆でできたので、おじい

ちゃんも喜んでくれていると思います。

 

人生の中で、人はいくら大切に見えても、触れ合うだけ触れ合って最終的に

は通り過ぎて行きます。

だから今できる事は全てやり、愛している人たちは家族であろうが友達であろ

うが恋愛であろうが、一緒にいれるまで大事にするのが本当に大切なことだと

思います。

だからテニスでも結果を考えず、今できる事を全てやり楽しんで頑張りたいです!

 

少し重い話になってすいません!これからのスケジュールです。

 

Rio de Janeiro ATP500

Sao Paulo ATP250

Santiago de Chile ATP Challenger

Buenos Aires ATP Challenger

Miami ATP1000 Masters

 

全て連戦なのでもの凄くタフなスケジュールですが、疲労なども見ながら調整

して頑張りたいと思います!

日本でプレーする時にいつも確信しますが、ファンの皆さんの応援、本当に

感謝しています!

 

ブログは月1回のペースで載せて行きますが、SNSのインスタグラムやツイッ

ターはもっと頻繁に載せているのでそちらのフォローもよろしくお願いします!

 

ではまた!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。