2011-01-27 21:24:35

ラデュレ・・・653

テーマ:ブログ

だいたいマカロンと言うものを、


それ程食べた事は無かったし、


あまり美味しいものだとも、思っていなかった。



・・・だが、先日の巴里旅行で訪れた時、


ヴェルサイユ宮殿でそれを買い、


移動のバスの中で食べて、思わずつぶやいた。


「マカロンって、こんなに美味しかったっけ・・・?」



GO風呂
シャンゼリゼ通りにある「ラデュレ」で夕食



マドレーヌ寺院近くの本店をはじめ、


パリ市内にいくつものお店を展開する


1820年創業の老舗洋菓子店「ラデュレ」。



GO風呂

プランタンの中にある「ラデュレ」。



ラデュレカラーと言われる、淡いグリーンのロマンチックな外装。


積み重ねた歴史が醸し出す中世を思わせる内装。


色とりどりのお菓子が並ぶショーケースは、まさに宝石箱。


その美味しさはもちろん、


それ以外の感性をも満足させる優雅で落ち着いた空間。


等など・・・


パリジェンヌだけでなく、日本人女性の心を捕えて離さない


大人気の秘密が、分かった様な気がした。



GO風呂

シャンゼリゼ店で夕食後お店の人と・・・



今日、


銀座に出たついでに足を運んだ


三越にある「ラデュレ」は、


予想通り、女性客で溢れていた。








AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ダンディGOさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:マカロン

>haruさん
マカロンは一日たつと味が落ちる様ですね。
大分のマカロン、是非食べてみたいですね~!

1 ■マカロン

確かに甘すぎるというか
香りが強すぎるマカロンが多いと思います
でも中には美味しいマカロンを作るところも
ありますよね。
大分で美味しいマカロンを作るとことが
あるんですよーーー
食べさせてあげたいです
ぜひ、大分へ来てください~

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。