「隠れ脳梗塞」があったんです…(:_;) | 助けてダニー!私のカラダ。

「隠れ脳梗塞」があったんです…(:_;)

昨日、スタジオで体験されたT様 とても感じの良い奥様レディ



助けてダニー!私のカラダ。

もう少し体脂肪は落ちた方が確かに健康的にはいいですが



内臓脂肪も年齢並みで問題なし わりといい感じです音譜



なんてお話ししていたら2月に隠れ脳梗塞」と診断されたそう



「脳梗塞」なんて聞くとすっごい大変なように聞こえますが



実は40代では3人に一人、50代では二人に一人




60代では80%以上の方が隠れ脳梗塞があるといわれています



「隠れ脳梗塞」とはきわめて微小な脳梗塞のことで爆弾



全く症状が見られない「無症候性脳梗塞」や



一時的に目がかすんだりする「一過性脳虚血発作」をさします



無症状だからこれでいいかと言うともちろんそうではなく



本格的な脳梗塞に発展しないよう予防することが肝心人差し指



そうですビックリマーク大事にならないように生活習慣を改善して下さい



食事の改善と運動ビックリマーク週に3回は有酸素運動をする事!




肥満や高コレステロールも大敵! 適正体重の維持も大事



そして、大切なことは水分補給!! まだ梅雨の季節ですが



蒸し暑い日も… こんな方は本当に水を飲んで下さいミネラルウォーター