こんにちは!

ママのためのダンスで作る美しい身体!
産後ボディケアで若返り!
ダンスインストラクターのU.miです。

突然ですが、

 

昨日、わたし、初体験しました!



本当に、新鮮な体験!

は? と思われた方も多いですか?すみません。。。



 

実は、人生初!セミナーに参加してきたのです!

(はい、すみません、こんな小さな人間です。。)

 

どんなセミナーか?というと、

伊藤なほみさん (カメラマン)の、「Facebook活用セミナー」!!

 

私が、なほみさんのこのセミナーに参加した理由は2つ。


 

一番は、本当にFacebookの活用法を知りたかったから。

 

もう一つは、

ひそかにずっとなほみさんのブログを読ませていただいていて、

何て分かりやすい説明をしてくれるんだろう!と常々思っていたから!


これ重要!!


だって、Facebookの活用法って、色んな人が、セミナーを開いていて、どれに参加すればいいのか、分からなかった。。。

でも、なほみさんのいつものブログのように、お話が聞けるなら、会ってみたい!って、思ったのです。

これって、凄いこと!

私も、そんな風に、ブログやFacebookを使いこなし、情報を発信していきたいって、素直に思ったのです。


私は、今までの人生、お手本にしたい人とか、憧れの人と、全然見つけられない人間だったけれど、今、起業しよう!って、頑張ってみようとしたら、

ほらね、見つけたって思って探した訳じゃないけど、

ちゃんと、お手本にしたい女性が表れましたよ!!


これって、とても素敵!


まあ、そんな気持ちで参加したわけです。



 

Facebook自体は、ずっと個人的に使ってはいたのだけど、

それは、あくまで、友人や家族と交流するためだけでした。



お仕事にFacebookを活用すると良いよ!

というのは分かっていても、

実際には、どんな風に活用すればいいのかしら??

どうやって広がりを作ればいいの???


色んなブログを読ませてもらって、勉強したりしてましたし、

なほみさんのブログでも、いっぱい、本当にもういっぱい、情報もらっていたけれど、

やっぱり、百聞は一見にしかず、って、本当。

視覚だけで、情報を吸収するのと、

五感と身体全部で、直接お会いして吸収するのとでは、

雲泥の差!!


なほみさんの(ひまわりみたいね!)プラスのパワーも、

しっかり頂いてきちゃいましたし!




 

セミナーを受けた結果。。。。

見事、私のFacebookお仕事活用への最初の一歩は、

本当にサラっと、サクっと!!!踏み出せてしまいました^^)/!!



今まで知らなかった、

Facebookの機能とか、

細かい設定とか、

知らずに使ってた事が多くてびっくり!!

これは、知っている人に聞いた方が、絶対に早い!!



そして、ただの小技だけじゃなくて、

Facebookを使う時に、前提として、どんな考え方で、

活用/運用していけば良いのか。

ここは、実際にきちんとお仕事としてFacebookを活用して、

実績をあげているなほみさんだからこその部分でした!


本当に、素敵!!><!!

セミナーとか聞きにいくと、有益な情報をもらって、

実践!

うんうん、やるやる!!って、思うでしょ?


なほみさんが、凄いなって思うのは、

その実践のところのハードルが、

私の中で、ぐっと下がった感覚がしたこと。


サラッとできちゃうような気持ちに、

自分でも、さくっとやっていけちゃうような気持ちにさせてくれること!!


わたし、↓

重い腰がなかなか上げられないタイプ。

モチベーション上げるのに時間かかるタイプ。

何かにつけ、自分で読書勉強して、すぐに難しく考えちゃうタイプ。

そのくせ、思い立ったが吉日で、走り出してから考えちゃって、

窮地に陥るタイプ。。。


もしも、起業したいけどこんなタイプですって方がいたら、、、。


是非、伊藤なほみさんのセミナーを推薦!!します!^^)



それにね、何にも、本当に、何にもしていないんですが、

このセミナーの帰りに、

今、私が募集中の【産後ケア教室】のモニター様、お一人増えたの♡


よし!!!

と、これから、ペースを掴んで、

学んだ事を、しっかりアウトプットしていけるように頑張る!


ちなみに、私は、1週間後の、なほみさんの集客セミナーにも、

参加する予定です^^)/


伊藤なほみさんにご興味ある方は、こちら!!是非!




変なタイトルでごめんなさいでした。




ダンス&産後ボディケア インストラクター

中原由美(U.mi)