おやすみ前のポーズ | 深く呼吸して。

おやすみ前のポーズ

まだまだ寒い日が続きますね!


寝る前はどんなふうに過ごしますか...♡


この季節は、夕方以降疲れを感じやすく...寒さもあって

なかなか寝付けないことも...。


ブランケットにソックス、ネックウォーマーを使って熱を

逃がさない様にした上で、温かいジンジャーティやたんぽぽ

コーヒーをふうふうと頂いたり。


オーガニックオイルを手で温めて、首、肩、腕をマッサージ

して、カラダに保護膜をしっとりと作ってあげたり。


そして...

おやすみまえのヨガ(*´∀`*)


photo:01

photo:02

                         モデル:RAY王子^^


合せき前屈のポーズ

Baddha Konasana

①足裏を合わせ、膝を開く。(膝に少しでも痛みを感じたら、

ブランケットをお尻の下や膝の下に敷き、サポート。)

②本を開く様に足裏を開く。

③ゆっくりと息を吸いながら背筋を伸ばす。

④吐きながら前屈。10呼吸ステイ。



吐く息を長く長くしていくと、神経系を鎮め、深いリラックスを

促進します。

そして、吐く息と共にストレスとお別しましょう~(´ー`)/~~



シンプルなひとときがいらない緊張を解き、安眠へと

連れていってくれます...♡zzz