カラダを動かすと、ココロも動く。
カラダを緩めると、ココロも緩む。

【SCHEDULE】


■「乳ガンリハビリヨガクラス」上社


乳ガンリハビリヨガクラスは、自分と向き合う優しい時間。

どうぞ一度ドアをノックしてみて下さい。


4/13(木)体験♡ワンコインレッスン
5/11(木) 6/16 (金)7/13(木) 8/18(金) 9/15 (金)

12:15-13:15

■「ママさんバレエ&ヨガ クラス」上社


バレエで引き締め、ヨガで癒す。
自分の軸に戻るひとときを。


4/13(木)体験♡ワンコインレッスン
5/11(木) 6/16 (金)7/13(木) 8/18(金) 9/15 (金)

13:40-14:40

◾️「プライベートレッスン」

おひとりおひとりのペースに合わせてレッスンをご提案いたします。
リハビリやリラックスの時間にお役立て下さい。

▪️乳ガン治療中の方・術後リハビリ中の方へ
乳ガンリハビリヨガセラピー」(75分)+ ティー

.................................................................................................................................................................

■ 「ママベビークラス」  YOGA STUDIO PHYLEX名東
 
月曜日 13:30-14:40 



■ 「ママベビークラス」  YOGA STUDIO PHYLEX長久手
 
木曜日 13:30-14:40 
※月二回開催。詳細はスタジオへお問い合わせ下さい。



■ 「安産マタニティクラス」YOGA STUDIO PHYLEX長久手

水曜日  13:30-14:30 
............................................................................................................................................................

講師ASUKA
*LAXMIYOGA基礎科・専科修了
*Medical Yoga 乳ガン患者様向けヨガ指導者
*Medical Yoga マタニティヨガ指導者
*産前・産後マタニティー指導者
*メンタル心理カウンセラー
*英国式アーユルヴェーダライフスタイリスト

お問い合わせ

ASUKA ヨガ&バレエエクササイズ
asuka.yoga.ballet@gmail.com

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-03-13

乳ガンリハビリヨガと私

テーマ:■【ピンクリボンクラス】

{612F1A8E-F2E6-455A-8D1C-77A8832D81E4}

12年も前…
 
母から乳ガンであると電話で受けたの日のこと
 
 
笑顔でうなづき手術室に向かう母
病院のトイレに駆け込み涙が止まらない私
 
 
2回の手術を終え、ベッドを支えに行進したり、手を握ったり開いたりを一緒にした日のこと
 
 
抗がん剤治療が始まり
「あっちゃん、お母さん髪が抜けてお化けになっちゃったよ、帽子買ってきて」電話の向こうの涙声
 
仕事バリバリ、男勝りの明るい母が泣いている…慌てて東京から小牧へ戻った私
 
病気は、どんなに強そうに見えるひとでも、どうにもならない状態にする。その人らしさを奪う。
 
 
でも数ヶ月後、母はウィッグをつけて仕事に復帰した
「本当に体がだるいけど、仕事していれば病気を忘れられる」と妹に言っていたそう。
 
もし自分だったら、こう生きられるか…わからない。
 
 
12年前はヨガはあまり受け入れられていない時代…
特に病院からのリハビリ指導はなかったと思う。
 
 
 
 
時は流れ…
私はヨガを伝える仕事につき
母は仕事を愛しながら近所のヨガクラスへ。
 
家族と温泉に行っても「ババが入れてあげる♡」とタオルで胸を隠しながら私の息子たちを連れて行ってくれる母。
やはり男前!笑
 
 
画像に含まれている可能性があるもの:12人、、スマイル
 
手術の前に後にヨガがあればどんなに支えになるか、自分を取り戻す助けになるかと思い、母のつらさを胸に乳ガンリハビリヨガをお伝えさせて頂いています。
 
先日乳ガンリハビリヨガ養成講座@名古屋をお手伝いさせて頂き、皆さんのあたたかい想いを聞いてまた胸がいっぱいになりました。ありがとうございました。
 
 
現在主宰している乳ガンリハビリクラスは、生徒さんに恵まれ「このクラスがあってよかった♡」のお言葉に励まされワタクシ自身いい時間を過ごさせて頂いています。
 
ココロを込めて大切にお伝えします♡
 
 

乳ガンリハビリヨガクラス

 

乳ガンリハビリヨガクラスは、自分と向き合う優しい時間。
どうぞ一度ドアをノックしてみて下さい。

痛みや不調のある方でも安心して受けて頂けるやさしいクラスです。
ご自分の力でストレスを和らげ、リラックスすることを目指します。

 

 



■日程
3/16(木)
4/13(木)体験♡ワンコインレッスン
5/11(木) 6/16 (金)7/13(木) 8/18(金) 9/15 (金)
12:15-13:15


■場所
上社レクリエーションルーム(ゆったりとしたフローリングスペース)

名古屋市名東区上社一丁目802番地

上社ターミナルビル3階 
※地下鉄上社駅1番出口すぐ
※地下駐車場あり(一日300円)

■受講料
1回1500円

※受講料の一部をほほえみ基金に寄付致します。
※5月以降1回1200円でご受講頂けます。


■持ち物
動きやすい服装 飲み物

■注意事項
レッスン時間内において事故やけが、盗難などについては責任を負いかねますのでご了承下さい。


■お申込み (定員6名)
①名前②電話番号③伝えておきたい症状をご明記の上
asuka.yoga.ballet @gmail.comまでメールを送信して下さい。

ASUKA ヨガ&バレエエクササイズ
asuka.yoga.ballet@gmail.com  

 

AD
2017-03-08

「試練を栄養に。喜びを潤いに。」

テーマ:ステキな言葉
{8A89C923-F72B-47C0-B118-F308C92A08BD}


歳を重ねるごとに
奥行きと輝きを増す
演技の向こうにあるものは


母として
女性として
の覚悟のようなものなのでしょうか…


苦境や困難を乗り越えて
美しい花を咲かせるひと


今日は

女優宮沢りえさんの
ステキな言葉を♡




「ママさんバレエ&ヨガ  」ご予約受付中♪
 
バレエで引き締め、ヨガで癒す。
自分の軸に戻るひとときを!

呼吸に合わせてとるバレエのポーズは
女性の美しさを引き出してくれます。

バレエエクササイズやヨガが初めての方も

ご参加いただけるやさしいクラスです。


■日程
3/16(木)
4/13(木)体験♡ワンコインレッスン
5/11(木) 6/16 (金)7/13(木) 8/18(金) 9/15 (金)
13:40-14:40


■場所
上社レクリエーションルーム(ゆったりとしたフローリングスペース)

名古屋市名東区上社一丁目802番地

上社ターミナルビル3階 
※地下鉄上社駅1番出口すぐ
※地下駐車場あり(一日300円)

■受講料
1回1000円

※受講料の一部をハタチ基金に寄付致します。

■持ち物
動きやすい服装 飲み物

■注意事項
レッスン時間内において事故やけが、盗難などについては責任を負いかねますのでご了承下さい。

■対象 

0歳〜3歳くらいまでのお子さまとママ

※ママだけでもご参加いただいています。
初心者さま向けのやさしいクラスです。

 
■お申込み (定員6名様 先着順)

①名前②電話番号③お子様のお名前と月齢④参加希望日をご明記の上 

asuka.yoga.ballet @gmail.comまでメールを送信して下さい。


ASUKA ヨガ&バレエエクササイズ
MAIL: asuka.yoga.ballet@gmail.com  

INSTAGRAM: asuka.tokyo.newyork.nagoya

 
AD
2017-03-02

【ママさんバレエ&ヨガ @名古屋市名東区 上社 6名様募集♪】

テーマ:■【ママさんバレエ&ヨガクラス】
  3月に入りました。
 
もう3月!まだ3月!
どちらでしょうか♪
 
 
ゆっくりじっくり仕事と向き合いたい
 
新しいことに挑戦したい
 
家族とリラックスする時間を増やしたい
 
 
新年に  誕生日に
掲げた想いに向かっているかなと
問いかけながら♡
 
スタートです!
 
{4ACE9C0A-E4C9-43D8-BC24-4ADB4357E6C5}


「ママさんバレエ&ヨガ」
@上社レクリエーションルームの募集を開始いたしました。
 
お子さまとのふれあいを大切にしながらも
「ひとりの女性として…輝いていて♪」そんな想いを込めてお送りします!
 
 
かつてNYに滞在した時、ダンスやバレエエクササイズはダンサーだけのものではない!と確信したワタクシです。
幼い頃からではなく、高校生になってから始めたバレエ。それでもNYは大らかに受け入れてくれました。
本人の楽しむ気持ちが全てです♪
 
 
 前半は、わかりやすく親しみやすいバレエのポーズを優しくお伝えしていきます。呼吸に合わせて様々なバレエのポーズを取っていくことで、内側に眠っている「女性としての優しさ、繊細さ、 美しさ」を引き出します。しなやかで柔らかなカラダ作りを。
 
後半は、ヨガのポーズでゆったりとリラックス。子育て中に出やすい不調にアプローチし、本来備わっている心身の健康を取り戻していきます。
 
 
バレエエクササイズやヨガが初めてで不安という方、どなたでもご参加いただけます。
ご心配のある方はお気軽にお問い合わせ下さいね♡
 
ママさんバレエ&ヨガ  
 
バレエで引き締め、ヨガで癒す。
自分の軸に戻るひとときを!

産後緩んだカラダを引き締めながら
お子さまとのふれあいを深めていきましょう。
呼吸に合わせてとるバレエのポーズは
女性の美しさを引き出してくれます。

 



■日程
3/16(木)
4/13(木)体験♡ワンコインレッスン
5/11(木) 6/16 (金)7/13(木) 8/18(金) 9/15 (金)
13:40-14:40


■場所
上社レクリエーションルーム(ゆったりとしたフローリングスペース)

名古屋市名東区上社一丁目802番地

上社ターミナルビル3階 
※地下鉄上社駅1番出口すぐ
※地下駐車場あり(一日300円)

■受講料
1回1000円

※受講料の一部をハタチ基金に寄付致します。

■持ち物
動きやすい服装 飲み物

■注意事項
レッスン時間内において事故やけが、盗難などについては責任を負いかねますのでご了承下さい。

■対象 

0歳〜3歳くらいまでのお子さまとママ

※ママだけでもご参加いただいています。
初心者さま向けのやさしいクラスです。

 
■お申込み (定員6名様)

①名前②電話番号③お子様のお名前と月齢④参加希望日をご明記の上 

asuka.yoga.ballet @gmail.comまでメールを送信して下さい。


ASUKA ヨガ&バレエエクササイズ
MAIL: asuka.yoga.ballet@gmail.com  

INSTAGRAM: asuka.tokyo.newyork.nagoya

 
AD
2017-02-25

花束と家族と

テーマ:
{7DC2BE9A-BEAB-40C2-AE3E-F4646044E03D}



先週  
◯1歳を迎えました。


1日に何役もあり
きっと
あっというまに過ぎていく歳。笑

{EBAF52C4-3FB9-43B2-8DA7-657D51BC7D06}


家族
あっての自分です。


あぁ
かぁさんが今日も笑ってるから

オレたちも

何かいいことありそう
あれもこれもうまくいきそう


そう思ってくれたらいい


そうね
笑い皺を増やす歳。笑



しあわせな誕生日を
ありがとう!
 


 
ママさんバレエ&ヨガ クラス

バレエで引き締め、ヨガで癒す。
自分の軸に戻るひとときを!

産後緩んだカラダを引き締めながら
お子さまとのふれあいを深めていきましょう。
ヨガの呼吸に合わせてとるバレエのポーズは
ママの美しさを引き出してくれます。

 



■日程
2/23(木)3/16(木)
4/13(木)体験♡ワンコインレッスン
5/11(木) 6/16 (金)7/13(木) 8/18(金) 9/15 (金)
13:40-14:40


■場所
上社レクリエーションルーム(ゆったりとしたフローリングスペース)

名古屋市名東区上社一丁目802番地

上社ターミナルビル3階 
※地下鉄上社駅1番出口すぐ
※地下駐車場あり(一日300円)

■受講料
1回1000円

※受講料の一部をハタチ基金に寄付致します。

■持ち物
動きやすい服装 飲み物

■注意事項
レッスン時間内において事故やけが、盗難などについては責任を負いかねますのでご了承下さい。

■対象 

3歳くらいまでのお子さまとママ

※ママだけでもご参加いただいています。
初心者さま向けのやさしいクラスです。

 
■お申込み (定員6名)

①名前②電話番号③お子様のお名前と月齢をご明記の上 

asuka.yoga.ballet @gmail.comまでメールを送信して下さい。


ASUKA ヨガ&バレエエクササイズ
asuka.yoga.ballet@gmail.com  

 

 
2017-02-15

ハートを溶かす季節。

テーマ:ハッピー
{DFF6B354-ABBE-4B4C-A233-EF4E8D1DF0B7}
 
 
しばらく自分を甘やかします♡
 
 
 
 
 
ママさんバレエ&ヨガ クラス
バレエで引き締め、ヨガで癒す。
自分の軸に戻るひとときを!


産後緩んだカラダを引き締めながら
お子さまとのふれあいを深めていきましょう。
ヨガの呼吸に合わせてとるバレエのポーズは
ママの美しさを引き出してくれます。

 



■日程
2/23(木)3/16(木)
4/13(木)体験♡ワンコインレッスン
5/11(木) 6/16 (金)7/13(木) 8/18(金) 9/15 (金)
13:40-14:40


■場所
上社レクリエーションルーム(ゆったりとしたフローリングスペース)

名古屋市名東区上社一丁目802番地

上社ターミナルビル3階 
※地下鉄上社駅1番出口すぐ
※地下駐車場あり(一日300円)

■受講料
1回1000円

※受講料の一部をハタチ基金に寄付致します。

■持ち物
動きやすい服装 飲み物

■注意事項
レッスン時間内において事故やけが、盗難などについては責任を負いかねますのでご了承下さい。

対象

0歳〜3歳くらいまでのお子さまとママ

※ママだけでもご参加いただいています。
初心者さま向けのやさしいクラスです。

 
■お申込み (定員6名)

①名前②電話番号③お子様のお名前と月齢をご明記の上 

asuka.yoga.ballet @gmail.comまでメールを送信して下さい。


ASUKA ヨガ&バレエエクササイズ
asuka.yoga.ballet@gmail.com  

 

 
2017-01-31

優しい本。

テーマ:


 頑張りすぎてしまうひとへ
 
 
無理をしすぎてしまうひとへ
 
 
人と比べてしまうひとへ


{B1862CE1-48E4-43D8-A0BC-B96E3EF3C2FF}

 
ココロが
 
ほっと
あたたまり
 
 
大切なこと
大切なひと
 
 
そっと
教えてくれる
 
 
優しい本です。
 
 
{448246B7-46EA-43FE-9AF5-4FCDD5D3F4C7}

 


乳ガンリハビリヨガクラス

乳ガンリハビリヨガクラスは、自分と向き合う優しい時間。
どうぞ一度ドアをノックしてみて下さい。

痛みや不調のある方でも安心して受けて頂けるやさしいクラスです。
ご自分の力でストレスを和らげ、リラックスすることを目指します。

 

 



■日程
2/23(木)3/16(木)
4/13(木)体験♡ワンコインレッスン
5/11(木) 6/16 (金)7/13(木) 8/18(金) 9/15 (金)
12:15-13:15


■場所
上社レクリエーションルーム(ゆったりとしたフローリングスペース)

名古屋市名東区上社一丁目802番地

上社ターミナルビル3階 
※地下鉄上社駅1番出口すぐ
※地下駐車場あり(一日300円)

■受講料
1回1500円

※受講料の一部をほほえみ基金に寄付致します。
5月以降1回1200円でご受講頂けます。


■持ち物
動きやすい服装 飲み物

■注意事項
レッスン時間内において事故やけが、盗難などについては責任を負いかねますのでご了承下さい。


■お申込み (定員6名)
①名前②電話番号③伝えておきたい症状をご明記の上
asuka.yoga.ballet @gmail.comまでメールを送信して下さい。

ASUKA ヨガ&バレエエクササイズ
asuka.yoga.ballet@gmail.com  


2017-01-25

ありがとう♡の日。

テーマ:■【ヨガクラス】
{BB6DD6F9-8A62-40C7-A810-C78936D31A24}

今朝は寒さで車の窓ガラスが凍ってしまうほど。
 
肩をすくめながら、長男の授業参観へ。
担任の先生のお力で、クラスはあたたかい雰囲気♡
 
安心して仕事へ向かいました。
 
 
 今日で
PHYLEX長久手「アロマクラス」
が最後のレッスンとなりました。
 
 
今まで通って下さった方との
たくさんの想い出があります…

ずっと大切にしますね♡
 
 
とっても寂しいです…
 
 
でも
笑顔に変えると
ココロに決めています。
 
 
今綴りながら
涙は溢れてしまうけれど。
 
 
また口角を上げます。笑
 
 
またどこかで
お会い出来ますのを
楽しみにしております♡
 
 
長い間
本当にありがとうございました♡
 

{16701D55-5FAE-4320-AB4C-05C0EB1ECD67}

 
 
今日会いに来て下さったMさんへ♡
 
とっても辛いはずなのに
会いに来て下さって…
話していただけて…
嬉しかったです。
 
ありがとうございました♡
 
これからも応援しています。
いつでもお顔を見せに来て下さいね♡
 また一緒にヨガしましょうね。
 
 
 
 

講師ASUKA

*LAXMIYOGA基礎科・専科修了
*産前・産後マタニティインストラクター
*メンタル心理カウンセラー
*英国アーユルヴェーダライフスタイリスト
*Medical Yoga マタニティ指導者
*Medical Yoga 乳がん患者さん向けヨガ指導者

 
2017-01-24

原点回帰へ♡

テーマ:■ワークショップ・学び
 
今週は雪がチラチラと舞いますね♪
 
{AA9CAA76-387C-4F52-80B2-89DFB523261E}
 
ワクワクと
新しい気持ちで
学び始めています。
 
 
ここ数年
ありがたいことに
様々なシーンでの役割が増えました。
 
忙しい毎日の中で
どうしても慌しい気持ちに押され…
 
努力さえも
表面的になってしまっている
気がしていました。
 
 
ある出来事をきっかけに…
 
 
初めてヨガに出会った時の感動
指導者を夢見た時のピュアな気持ち
 
 
そこへ戻る時がきたわ…と…
 
 
ゆっくりじっくり
マイペースに進んで参ります。
 
 
 
たくさん笑う
素敵な一週間になりますように♡
 
 
ベル【クラス紹介
 
{989D7479-DE12-44AA-B2ED-DBFA3ED88D04}
 

■「プライベートレッスンThe third place ー サードプレイス ー


おひとりおひとりのペースに合わせてレッスンをご提案いたします。
リハビリやリラックスの時間にお役立て下さい。


【メニュー】

乳ガン治療中の方・術後リハビリ中の方へ
「乳ガン患者様向けリハビリヨガセラピー」75分 + ハーブティ  

妊娠中の方・産後でお疲れの方・持病のある方へ
「リラックスヨガセラピー」75分 + ハーブティ


病気そのものの治療というより、その治療を妨げず、支えとしてヨガセラピーが補完的な力を与えることが出来ると信じています。
 
詳細は

こちらをご覧ください。

 

 

講師ASUKA
*LAXMIYOGA基礎科・専科修了
*産前・産後マタニティインストラクター
*メンタル心理カウンセラー
*英国アーユルヴェーダライフスタイリスト
*Medical Yoga マタニティ指導者
*Medical Yoga 乳がん患者さん向けヨガ指導者

2017-01-18

乳ガンリハビリヨガ指導者養成講座@名古屋2/18(土)開催!

テーマ:■ワークショップ・学び

朝晩凍るような寒い毎日が続いていますね!

 

先日参加いたしました

YMSJ第1回カンファレンス「医療とヨガセラピーのJapanWay」@東京 早稲田奉仕園の様子が日本ヨガメディカル協会HPに掲載されました。



 

 

{93B963D8-D762-4BB3-A781-9FD0C608B806}

Yogini編集長の素晴らしいお話に聞き入る同士たちと最前列に♡

 

 

このカンファレンスにご一緒したみっこりん先生の養成講座がいよいよ開催されます。

 

「乳ガンリハビリクラス」を持つ同士として新幹線の中でも今後について熱い語り合いを。笑

 

頼りになる優しいお姉さんのような存在です。

 

多くのひとにヨガで元気になってもらいたい…自分と向き合う時間をもってもらいたい…そんな想いがいつも伝わってきます。

 

 ご自身の乳ガン体験を持って、皆さんのココロに優しく寄り添って下さいますよ♡


乳がんリハビリヨガ指導者養成講座 in 名古屋 

 

『  日本ヨガメディカル協会代表理事・ルナワークス代表の岡部朋子先生監修テキストのもと乳がんリハビリヨガ指導者養成講座を開催させていただきます。

 

女性の患者さんが多いです。

なんとか乗り越えていこうと治療や手術、リハビリのことを考えます。

そんな中、ヨガを選んでくれた人に寄り添えるヨガを心を込めて伝えたいという思いでいます。

ぜひ、その一人になりませんか?

 

●日時 2017年2月18日(土) 13:00 ~ 18:30(休憩あり)

●みんなのヨガ

(名古屋市千種区東山通4-18 地下鉄東山公園駅4番出口左へ徒歩約2分

このみやスーパー2階)

●料金 15000円

●お問い合わせ・申し込み先

山口明代(やまぐちみつよ)

080-3284-8798

mikkorin33@gmail.com


上記のメールアドレスにて受付をさせていただきます。

住所・氏名・メールアドレス・電話番号(携帯電話)を明記の上お申し込みをお願いします

ドメイン設定メール受信可否設定をしているかたはgmail.comからのメールをうけとれるよう

お願いします。

お申込みをいただいた方に詳細を送らせていただきます。

 また、ブログ内でも、乳がんクラスの様子をのせているので見てください。

 

●対象 

ヨガの経験があるないに関係なく、どなたでもご参加いただけます。

 

皆様と会えるのを心よりお待ちしています。   』

 

 

 

 

2017-01-16

第1回 YMSJカンファレンス「医療とヨガセラピーのJapan Way」

テーマ:■ワークショップ・学び
昨日
‘雪国と化した名古屋’ を出発!
 
日本ヨガメディカル協会による
第1回 YMSJカンファレンス「医療とヨガセラピーのJapan Way」@東京 早稲田奉仕園に参加してきました。
 

今回は日本全国からヨガセラピストとして活動する方達が集い

 がん、精神医療、不妊治療をはじめとする様々な医療分野におけるヨガの可能性についてディスカッションしたり

医師、看護師、医療従事者の現場のお話を聞かせていただいたり

と素晴らしい学びの時間でした。

 

また協会理事である雑誌yogini編集長のお話は、ヨガへの想いがたくさん詰まっていて…ジンジンと心に響きました。

素敵なみなさんから刺激を頂いて、これからの自分の方向を考えるいい機会になりました。ありがとうございました♡

 

{4A0F176E-5A47-4CA1-89F1-7F073FBC169D}
日本ヨガメディカル協会『がんとヨガ 』グループの皆さんと♡

 

ヨガを医療や介護の現場に!という動きはすでに世界各地ではじまっており、アメリカではチーム医療を実践する病院でヨガセラピストがチームの一員として患者さんの心と体のケアを担当しているそうです。

 

 日本にも少しずつ理解が広がっていくことを願って…

私に出来ることをコツコツと積み重ねていきたいと思います。

 

 

{B5DF558D-AA1E-4A34-8CD6-CD668BA2D57B}
カンファレンス後は、おねぇさまたちと穴八幡宮へ♡

 

 

ベル【クラス紹介

 

 

{989D7479-DE12-44AA-B2ED-DBFA3ED88D04}
 

■「プライベートレッスンThe third place ー サードプレイス ー

名古屋市名東区 :平針駅から車で5分/
本郷駅から車で10分  駐車場完備

おひとりおひとりのペースに合わせてレッスンをご提案いたします。
リハビリやリラックスの時間にお役立て下さい。


【メニュー】
乳ガン治療中の方・術後リハビリ中の方へ
「乳ガン患者様向けリハビリヨガセラピー」75分 + ハーブティ  

病気そのものの治療というより、その治療を妨げず、支えとしてヨガセラピーが補完的な力を与えることが出来ると信じています。



講師ASUKA
*LAXMIYOGA基礎科・専科修了
*産前・産後マタニティインストラクター
*メンタル心理カウンセラー
*英国アーユルヴェーダライフスタイリスト
*Medical Yoga マタニティ指導者
*Medical Yoga 乳がん患者さん向けヨガ指導者
 
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。