MIXI たす アメブロ は | 名古屋市北区のバレエ教室キッズバレエ♪一緒に踊ろう♪ヨーロッパベースの練習法♪

名古屋市北区のバレエ教室キッズバレエ♪一緒に踊ろう♪ヨーロッパベースの練習法♪

愛知県名古屋市北区のバレエ教室「なおバレエ・アートワールド」主宰の暁希奈澪です。ドイツでバレエダンサーとして働いた経験を活かし、現在はバレエ講師、振付家として名古屋市で活動しています!詳細はアイコンをタップ♪

バレエダンサーの松下奈央です。



最近、このアメーバブログとMIXIを連動させました!!

おもったより簡単にできて、自分もそろそろ機械オンチ卒業ですか?!w


MIXIには親しい友人から、MIXI内で知り合ったたくさんの方と繋がっているので、より多くの方にこのブログを読んでいただけると大変光栄です。

・・・MIXIではバレエ仲間とも多々繋がっているので・・・内心、ちょっと恥ずかしいのですが、このブログではバレエダンサーの日常をテーマに書いています。

ブログをはじめたきっかけとしては、バレエダンサーの職業を、より多くの日本人に知っていただきたい。という思いからです。

最近は、ブログを書くペースがかなり気まぐれになっていますが、MIXIとの連動をきに、また頑張ろうと思います。


ダンサーの方で、何語ってんねんw とか、 かっこつけてんねんwとか、おかしなことあったら、大いに笑って、ひやかしてやってください。。。


日常をあかっぴらに話すから、やっぱしー・・・う~ん・・・って思ったけど、まあ!

MIXIと連動して、バレエダンサーという職業を知っていただけるチャンスが増えるなら・・・OK!OK!



今週末は久々の二連休でした!

ということで、クリスマスプレゼントの準備をしようと考えていたのですが・・・結局プレゼントは買えず、お菓子作りはあんま手際よくいかず・・・ショック!

でも、休みだからできることもやりました!


昨日の晩御飯は、特製カルボナーラ!

時計みてたら、なぜか作りたくなりました。。。

今日の晩御飯は、ザ・雑穀&野菜のあったかリゾット!


本をよんだり電話をしたりと、外気に触れてメンタルケアもばっちしキスマーク


心身共に充電完了で、明日からも仕事楽しめそうです!!


それでは!

おやすみなさいお月様




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

思うつぶやき




我が家の家族、亀二匹が、先日天国へと旅立ちました。。。

今年もまた、大切な家族を失ってしまった。。。

もちろん、年々月日がたっているし、変化があってもおかしくないけど、最後のお別れも言いにいけない自分の状況に、焦りと怒りと、悲しさをかんじます。

ただ、ここで泣いているだけ・・・

でも、それも自分が選んだ道だで、どこかで覚悟しているんだろうな。


浅田真央ちゃんのお母さんがお亡くなりになったとき、また涙がこぼれた。

真央とは昔、同じバレエ教室だったから、お母さんのこともなんとなく覚えているし、なんだか人事ではない出来事です。。。ぅうううううううううううううううううううううううううううしょぼん



はい。

そういうこともあり、これからはより一層、覚悟と誇りをもって、この仕事に携わっていきたいとおもいます。





感動と幸せを、Schwerinの舞台から~メラメラ発信アップ





にひひ