京丹波町アマチュアダンス | ダンスパパ&ママのブログ

ダンスパパ&ママのブログ

京都の社交ダンススクール「K-ダンスカンパニー」で社交ダンスを教えているダンスパパ&ママはダンスのパートナーであり、二児(2006.3.11生.♂ヨッシー)(2010.2.5生.モカッペ)のパパ&ママである。
そんな二人のブログ、どうぞお付き合いくださいませ。

こんにちは!ダンスママです。

桜の花もあっという間に散ってしまいましたね。


4月17日にアマチュアダンスの競技会の審査員に呼ばれ京丹波町まで行ってきました。

DSひまわりの木下先生が毎年開催されている競技会です。

単科戦と複合戦のラテン、スタンダードに分けて熱戦が繰り広げられました。



単独審査ということでちょっとプレッシャーがかかります。

みんな、一生懸命踊っているのがガンガン伝わってきます。

女の人が上手い組、上手いのにリズムを外してしまう組、
笑顔がとても印象的な組、色々です。

みんなに賞状を渡してあげたい気持ちになりますが、そこは気持ちを鬼にして順位をつけます。



でも、うまい組はやはり姿勢、体つき、立ち姿が違うので一目でわかっちゃいますよね!

私達も現役時代は同じ事をいわれていたよなーなんておもいます。


木下先生、本郷先生、大介先生をはじめみなさん、お疲れ様でした!



K-ダンスカンパニーの若手、入賞です!