ダンスパパ&ママのブログ

京都の社交ダンススクール「K-ダンスカンパニー」で社交ダンスを教えているダンスパパ&ママはダンスのパートナーであり、二児(2006.3.11生.♂ヨッシー)(2010.2.5生.モカッペ)のパパ&ママである。
そんな二人のブログ、どうぞお付き合いくださいませ。


テーマ:

こんにちは!ダンスママです。

 

ひそかに企画進行中!

 

それはなにかといいますと・・・

 

来年でK-ダンスカンパニーは15周年をむかえます。

 

みんなの憧れ!!!  飛鳥Ⅱクルーズ・・・・。

 

 

乞うご期待!!

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

こんにちはダンスパパです

 

昨日、ハロウイーンパーティーへ

 

といっても知人のダンスユニット「DDD」というパフォーマンスグループのライブに

 

ハロウイーンの時期という事もあってドレスコード有り

 

僕自身は仮装やコスプレにあまり興味がないが、やはりそこは主催者側の意向をくんで

 

恥ずかしかったので出かける前に一応子供とダンスママにチェックしてもらう

娘「うわ~ ドラキュラや」 お決まりながら、まずまずの反応

息子「ちょい太りのドラキュラやな」と冷静なコメント

ダンスママ「まあ~ええんちゃうか 主催者側も喜んでくれるよ」はにかみながら やや素っ気ないコメント

 

もう覚悟を決めて家を出た

 

こんな感じ 画像でみると何ともない仮装ぶり テンション上がらず

この日は、ぜひライブで見てほしいと思いプロ志望の弟子を連れて行ったのだが

若い子は着慣れてるね 

 

ところで「DDD」とは伊達大樹先生を中心とするメンズ3人組のダンスパフォーマンスユニット

で毎回様々なダンサーをゲストまたはシークレットゲストとして呼んでライブパフォーメンスしているようだ。

 

事前に聞いていたが最初から終わりまでほとんど踊りっぱなしということだったが、まさしくその通りで息もつかせぬ進行で観客をまったく飽きさせない構成になっている。

 

ベスト仮装賞に選ばれた方のダンス

 

ショーといえばゲストの江向・あゆみ組を迎えシークレットゲストダンサーの有馬先生他数名もショーの重要なアクセントとして登場し全く飽きさせない展開となっていた。

 

当然3人のメンズダンサーのパフォーマンス能力も高くまた経験の浅い若手も積極起用していく考えで今後の動向もたいへん楽しみである

 

ショー終了後メンバーの一人邦彦先生と                                

 

こちらは竹内先生 MCをしながらのさしずめ「ブタカン」

といったところか

「DDD」のリーダー伊達大樹先生

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!ダンスママです。

 

10月9日(日)平安神宮一帯はすごい熱気に包まれます。

京都学生祭典です。

学生の町「京都」だからこそできる学生主催のお祭りです。

今年もダンス部門の審査員として行ってまいりました。

 

平安神宮に到着すると、色鮮やかな京炎そでふれの衣裳を着た若者であふれかえっていまいた。

各チーム集まって「おもいっきり楽しもう~」などとチームリーダらしき人物が熱弁しています。

 

「青春っていいなぁ。思いっきりたのしんでおくれ!」

と心の中でエールを送る。

 

 

 

審査させていただいたのは「ノンジャンル部門」

ストリートダンス、チアダンス、フラメンコ、フラダンス、モダンダンス、創作ダンス・・・

キッズダンスに大学ダンス部など様々。

 

多ジャンルで審査も大変だとお思いになるかもしれないけれど、良いチームは自然にピックアップされていきます。

 

今年一緒に予選 連ステージの審査をさせていただたのは

本田恵子バレエ学園長の本田恵子先生です。

女性らしいしなやかな雰囲気のなかに踊りを愛する芸術家肌な部分を感じられる大先生です。

(休憩時間にパチリ!)

 

予選を通過し、決勝まで進んだチームは二人共、納得のチームでした。

 

決勝は平安神宮をバックに立派なステージで踊れます。

大きなステージになり大人数の方が有利のように感じられます。

(こちらは京炎そでふれ部門です。みんな熱いぜ!)

 

 

決勝に残ったチームの人は誰一人として目が泳いでいる人はいません。

一人一人が完璧でまさに「完璧の集合体」

でも、決勝は予選で見るのとまた違って見えます。

よくなるチーム、体力消耗が見えるチーム・・・。

 

 

そして、ノンジャンル部門で優勝したのは「京都女子大 創作ダンス部」のみなさんです。

みなさん基本をしっかり学ばれている方ばかりで、個々の技術もさることさがら振り付けもよかったです。

 

 

学生祭典実行委員のみなさま、お疲れさまです。

また来年にむけて頑張ってください!

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!ダンスママです。

 

夏のパーティーシーズンも終わり そしてダンスフェスティバルが終わって「前半戦お疲れ様~」。

 

これからはK-ダンスの14周年のパーティーや冬のダンスパーティーシーズンに向かって新たなスタートを切る そんな季節です。(私的には)

 

そして、その中休みを利用して旅行に行ってきました~!

 

行先は幾度となく訪れているグアムです。

 

私たちは二人ともグアムが大好き!

近くて、安くて、海がきれい。時差もほぼない。

 

宿泊先に選んだのは「PICグアム」

子供が小学生になったらここで遊ばせてあげたい!と以前から思っていたホテルです。

 

ホテルは遊びが充実していて ほとんど繁華街には出向かずアクティブにすごしました。

 

グアムの楽しかったこと。

 ヨッシーの第一位 アーチェリー

    

的に矢がスパッとささるのは快感のようです。もちろんレッスンしてくれます。

ちょっとした英会話の練習になります。

 

ヨッシーの第二位 テニス

  

私たちだけでレッスンしてくれます。

シューズ、ラケットすべてレンタルオッケー!汗だくで楽しんでました。

 

モカッペの第一位 トランポリン

すごい人気で朝一番に予約。モカッペは三回くらい連続で宙返りをしてました。

 

モカッペの第二位 スライダー

ウォータースライドのイメージ

 身長は足りてないけどそこは南国。大目にみてくれます。

 かなりのスピードがでます。わたしと二人乗りですべりましたが、 

何度も何度もすべるので階段のぼりのせいで翌日筋肉痛・・・。

 

ダンスパパの第一位 シュノーケリング

 ほんとに沢山の魚が歩いていても見えます。足がつく位の浅さで楽しめます。

 ここがグアム好きの点でしょう。

 

ダンスママの第一位 泳げる水族館

 ホテルにある、グアム近海にいる魚をあつめた深い池?。波がないのでシュノーケリング初心者の私でも安心して楽しめる。 

底にある矢印に沿って泳いでいくと大小様々な魚がみられた。

泳いでいるのは10分程度だけど、足をバタバタさせてはいけないのではじめはちょっと緊張。

 

それからキッズクラブという子どもを一日遊ばせてくれるプログラムもあります。

その間、親はDFSにいってもよし、ビーチにいってもよし、マイクロネシアモールに行ってよしという大変ありがたいプログラムですが、私は陰から子供たちの様子をみて楽しんでました。

 

 

 

子どもたちが一緒に遊んでくれるうちにまた行きたいです。ドキドキ

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちはダンスパパです

 

先日、競技会の審査で篠山市まで行ってきた

 

「第18回 篠山市長杯 スポーツダンス 競技大会」

 

k-ダンスからも2組エントリー 

二組とも見事入賞!

 

何事も続けることは大変なこと

 

今年で18回目

 

DSひまわりの木下先生には頭が下がる思いだ

 

これからも頑張って続けてください

 

陰ながら応援してます

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。