土曜日は、朝からスタジオでいつものレッスンを受け持ったあと、モデルスクールにてレッスンを受け持ちました。


ウォーミングアップで体をほぐしたあと、体のゆがみ調整を行ったのですが、

立ち方や、体のどの部分が硬いかをみると、どんな症状がでるかがわかってしまいます。


「肩こるでしょう?」
「足むくみやすいでしょう?」
「足が疲れやすいんじゃない?」

小中学生であっても、いろんな痛みの症状は表れます。


もちろん、家で出来るストレッチ法などを伝えました。(^^)


その後、

「リズムに合わせて歩き、ポーズをとる」

というレッスンを行ったんだけど、自分に自信がないのか、動きが小さい。

「今出来ることをする」

だけで良いのに、それが出来ない。


恥ずかしい…

出来ないから?
出来ない自分を見る人の目が気になるから?


今の自分を認めてみない?
そんな自分のことも好きになろうよ。(*^^*)


殻を破るのは自分自身。


一歩進むかどうかは、自分次第。(^^)