美村多栄のブログ

スタイルアップアドバイザー、ダンスインストラクター、モデル、俳優、リンパセラピスト

生き方も見た目も、自分磨きでもっとステキに!

テーマ:
13~17日にアイホールにて行われました『もぐらのむすめ』は、多くのお客様にお越しいただき、無事終演の運びとなりました❗
本当にありがとうございました。m(__)m




私は、炭坑夫の奥さん、昭代役をさせて頂きました。


レッスン指導を受け持っているモデルスクールや高校、自分のスタジオやカルチャースタジオの生徒さんや先生、お友達にお越しいただき、楽屋見舞いも沢山頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。("⌒∇⌒")





一番悩んだのが歩き方。

演出家に「モデルみたいな歩き方じゃなく、普通に歩いて!」と何度も注意されたから…(^_^;)


「普通に歩いて!」

普通?

普通ってなに?(^_^;)

そう、普段通り歩くと私は、「とても姿勢良く歩いている人」になるようです。

なので、役になりきるために、普通に歩いている人がどんな歩き方をしているのか、歩き方ウォッチングもしました。(笑)

また、ベテラン俳優さん達と稽古や舞台をご一緒させていただいたことも、大変勉強になりました。("⌒∇⌒")

そして、いつもの「講師」としてではなく、1出演者として若手の俳優さん達と一緒に稽古出来たことも、多くの学びを得ることが出来ました。

学びって大事ですね。
また1つ成長出来たかな🎵

感謝 m(__)m





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
この間、映画『ラ・ラ・ランド』を観てきました❗



ダンスレッスンのために何度も訪れ、最終的にダンス留学で住んでいたハリウッド。


映画を観ながら、ハリウッドの風景や主人公の想いに、懐かしさや、あの頃の夢に向かって頑張っていた気持ちや不安を思い出し、何度も胸が熱くなりました。


ラ・ラ・ランドってカリフォルニア、主にハリウッドの俗名だったのですね。(*^^*)
だから、ハリウッドが舞台なのか…

このケーブルカーはダウンタウンにあります。


本当に短い距離を行き来するケーブルカーで、私が乗った時は、住んでいるアメリカ人が生活のために利用するというより、観光スポットのようでした。

駅もかわいかったので、前回行った時写真を撮ったのに、その写真、どこに行ったかなぁ…(^^;
…てか、今はこのケーブルカーが動いていないって事、パンフレットで知りました。

前回行ったって言っても、もう6年も前だもんね。(^^;

映画に何度も出てきたグリフィス天文台は、入ったことがありませんが、その場所には何度か訪れたことがあります。


そこから見るハリウッドの夜景のなんと美しいこと❗("⌒∇⌒")


ダンス留学していた何十年も前、ハリウッドでオーディションを受ける時用にと、この場所でプロフィール用写真を撮ったことがあります。

反射板で照らされて、カメラマンの前でポーズを撮るだけでも目立つのか、何人かが立ち止まって撮影風景を見ていましたが、服を脱いでレオタードになった途端、人だかりが…(*^^*)


何枚かは撮りましたが、結局、警備員が来て撮影は中止に…
撮影許可撮っていなかったしね。(^^;


今、撮るとしたら反射板1枚では足りないかな…目や鼻が飛ぶくらいシワも飛ばしてもらわないとね。(^^;

えっ?!レオタードになった途端、人だかりじゃなくて、逃げ惑う?
なんの罰ゲームかって?!( ̄▽ ̄;)


…((( ̄へ ̄井)


でもハリウッドでは(もしかしてアメリカ全土?)、当日にお店などに行って、撮影許可を取ろうとしても、断られる方が多いようです。

日本の方が、許可してくれるお店は多いかな…?

何十年も前に撮ったそのプロフィール用写真の存在自体、今まですっかり忘れていました。(^^;
持って帰ってきたはずなのに、どこに片付けたんだろう…(^_^;)

映画を観た後、家に帰って探したけど、写真は見つかりませんでした。(..)
また落ち着いたら、もう一度探してみようっと…(*^^*)


夢は、一旦そこから遠ざかったとしても、決して諦めず、その「時」のために準備していれば、多少形は変われど、必ず叶う❗


どんな事も、始めた時は夢を見ることが出来て楽しくても、長く続けていると頭打ちする。

そんな時、自分より出来る人に出会うと、
「その人に少しでも近付こう!」
という気持ちより、
「私には向いていないのかも…止めろと言うことか…」(T_T)
と悲しくなることが何度もありました。


でも…

多少形は変われど、必ず叶う!
今はそう思います。(^-^)


あぁ~‼
また、アメリカに行きたくなってきた~‼("⌒∇⌒")
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
この間、ある動画のオーディションに行ってきました❗(^^)/



朝から行っていた今週本番の舞台稽古を、夕方に早退させてもらい、オーディション会場へ。


監督は、以前CM動画でお世話になった映画監督。

スタッフさんも顔見知りの方がいらして、なんか少し気恥ずかしさを感じながら、色々考えて演じましたが、

今回もやっぱり、あぁすれば良かった、こう動けば良かった…と、また引き出しの少なさに、帰ってからいつもの反省。(..)


でも、今回の反省を踏まえてシュミレーションをしたので、次回に活かしたいです。(*^^*)


結果がどうなるかは、まだわかりませんが、この機会に感謝。m(__)m



  ↑
スタジオ近くの公園に咲く桜。(*^^*)


オーディション後は、カルチャースタジオでのレッスン指導。

雨も降っていたので、傘を差して舞台で着る着物2着とレッスン着などの入ったバッグを持ち、ヒールを履いて、


家→舞台稽古場→オーディション会場→カルチャースタジオ→家、と移動。



ある意味筋トレ…(;゜∀゜)

体を動かす仕事なので、これ以上筋トレしたくないんですけど…( ̄▽ ̄;)


ん~、私、益々強くたくましくなっちゃうかも…f(^_^;
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ありがたい事に、今年に入って舞台稽古やお芝居のワークショップ、オーディション、映画撮影と忙しくさせていただいています。(*^^*)


この間は、CM撮影でした!("⌒∇⌒")


CM撮影となると、クライアントさん、撮影スタッフさん、メイクさん、もちろん機材なども大掛かりになります。

そして、私の生徒さん達にも出演してもらいました。(^o^)


CMの商品、スゴく良いんです!("⌒∇⌒")
これから私もリピーターで買うことになりそうです。(^-^)



そのCM撮影で、ある出来事があったんだけど、

あぁ~‼ 言いたい~!

けど、今はまだ言ったらダメかも…( 〃▽〃)


また放映したら、話しますね🎵
てか、CM見たらわかるか…(^^;


お楽しみに!(*^^*)



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今年始めに、これから1年かけて四季折々の場面を織り混ぜた映画がクランクインしました。(^^)/


私は春の部からクランクイン。(^o^)


ここ何年か、忙しすぎてゆっくり花見は出来ず、駅までの道すがらに咲いている桜を見る程度。


でも今回の映画のシーンの中に、花見をしているシーンがあったのです。("⌒∇⌒")


その時はまだ、咲いている木がほとんどなかったのですが、それでも咲いている桜の木の下で花見のシーンを撮りました。






もちろん花見のシーンだからと言って、撮影中、ガッツリ飲んで食べていなかったのですが、

その後の私のシーンまで待ちがあったので、同じ様に待ちのあった出演者と、さっきまで撮影していた花見の場所で、撮影に使ったおつまみを食べながらお喋り。("⌒∇⌒")


いや、勝手に食べていた訳ではないですよ。
助監督さんが、
「片付けやすいように、食べちゃって下さい。」 
と言われたから、片付けるために完食したんです🎵(*^^*)

撮影で花見が出来て、本当に感謝です。("⌒∇⌒")


他の日に別の場所でも撮影しましたが、他の出演者の方々とも同意見で、今回の現場は特に楽しい現場です。

今度撮影が再開されるのは、夏。

それまで待ち遠しいです。( 〃▽〃)
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。