こんにちは晴れ

アクセスありがとうございますm(_ _)m


今回はちょっとハンドメイドの話を


ディズニーでキャストさんにお願いすると書いてもらえるお誕生日シール誕生日ケーキ

これがそのままだと剥がれやすいもっと目立たせたいなど様々な点をふまえて、今までマスキングテープや缶バッチでロゼットを作ってきました(・∀・)

{0E96F5DE-93DA-4FB0-BDA4-53AB516C497D}


作り方はこちら

・マスキングテープで使ったもの

・缶バッチを使ったもの


しかし、この子達ちょっとだけ問題がありまして…

どうしても安全ピンなので洋服に穴が空いちゃうー、とか男子には可愛くなりすぎちゃう(?)などなど。

そこで、今回は名札タイプの新作を作ってみましたビックリマーク


ざっくり説明していきます。

主な材料は名札← 

{988C643D-2F2B-4388-9C5D-B49A9E982169}

100円均一でも、首から吊り下げタイプやクリップタイプなどいろいろあるのでお好きなタイプを!

お誕生日シールのサイズは約7cmなので、そのサイズが入る大きさのものを選んでください。


作り方は簡単音譜

背景にしたい絵柄を探して、それをこの台紙サイズに切り取って。

{7679ECC9-C5F2-4B92-BC76-E217CE338785}

お誕生日シールを貼れば完成

{BBBB2E9E-BD4F-42F2-A3CD-EF03A51E2839}

このように貼らないで入れるだけでも大丈夫←

好きな写真を切り取ったり、シールやマスキングテープなどでデコるとオリジナリティが出るかなо(ж>▽<)y ☆?

かなり大きいタイプの名札なら、マスキングテープで作ったロゼットでも入りそうです

かなり簡単にできるのでオススメー


あ、ちなみに今日は父の誕生日でして←

家族全員忙しくて夕方からのインなのですが、この名札をプレゼント予定です

それと今回は上手いことプルートグッズを発見できず(>_<)あせる

キーホルダーとストラップ作りました(´∀`*)

{042FB24D-1B08-45EB-BC38-C30ED43D4E80}

手抜きとか言わないで笑


なんで言いつつ。

久々にハンドメイド記事、最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

ということで、終わりぃ。


読者登録してね

Instagram♡Hatama_1118