アジ練 | 気分はルンルン!!

アジ練

今日はアジ練でした。

先日の練習でいつものトレーニング用のサッカーシューズを履いていたら、

切れた草がスパイの溝に詰まってしまい、

滑る~~

一緒に練習に来ていた方に教えていただいた、

トレランシューズを買って、

張り切って出かけたのですが。。。

 

 

 

久しぶりにお父さんも一緒だったせいもあり、

ルンルンの集中がいつも以上に続かない。。。

なかなかハードルを飛ぶことも覚えないルンルンなので、

ゆっくりなペースで練習しています。

 

 

いつも元気に走り回るルンルンですが、

アジの時は何故か私に寄ってきて、

ハードルの脇を通ってしまうことが多いんです。

ダンとは全く違う反応に戸惑うばかりです。。。

 

もっと問題なのは最近呼び戻しが甘くなってきていること。

この子はうちに来た6ヶ月の頃から、

呼び戻しと持って来いだけは完璧だと思っていたのに。

でも、こうなってしまったのは私たちの育て方に問題があると指摘され、

確かにそうだと深く反省させられました。

 

 

最近のルンルンはとにかく問題児。

留守番中にトイレシートをぶちまけていたり、

クレンザーが部屋に撒かれていたこともありました。

甘噛みも強くて、洋服や手を噛むこともしばしば。

要求吠えも覚えました。

 

とにかく、何をしていても、「呼んだら来る」を徹底しようと思います。

例え、人や犬が寄ってきても、

遊んでいる最中も。

そして、来たらいっぱい褒めて、遊んであげたいと思います。

「こっちに来たら楽しいことあるよ~、

お母さんと遊ぼ~」ってね。

「遊ばせる」から「一緒に遊ぶ」にできたらいいな。

それこそがアジリティーの一番の目的だからね。

 

最初のハードルの前で待つルンルン。

いつも尻尾の先が上を向いているから、

何か地面から生えているみたいに見えるよ。

 

この子との付き合い方を未だ模索中の私たちに、

ぽちっとお願いします。

 

 


にほんブログ村