4月から
「黒蜥蜴」をやってきて半年間。
ついに、、幕が閉じました。
最後が終わってしまったと思うと、
寂しくて仕方がないです。


今日は幕が上がる前、
いろんな思いが込み上げてしまいました。
ラスト黒蜥蜴。
長い歴史の中での
ラストはプレッシャーでもありました。

私が舞台に立った初めての日、
美輪さんが幕が上がる直前に

「今あなたはホテルにいて展示会に行ったあと。
高貴な身分の娘なのよ。最初はいい気分でいるの。体もポカポカしているのよ」

と役に入るように誘導して下さったこと。

本番前に、
和やかな雰囲気でいて下さって
笑わせて下さったこと。


色んな優しさ。を思い出して、
寂しさを込み上げながらお芝居をしました。
一緒に演技をすること、
そして他のキャストの皆さんとのお芝居。
全てが最後だなんて。寂しくて仕方がないです。

普段はフワフワしてるね、
って言われる私だけど、、
ずっとそのイメージは悔しくて。

この現場では、負けず嫌いな部分とか
一生懸命がむしゃらに頑張ってる部分とかを
皆さんが認めてくれていたことが
一番嬉しくて。やっと少しは認められたかな?って思います。

皆さんから頂いた
お花や差し入れの一部。
{2EF8C496-889D-4526-B33E-6AD2157BBA2E:01}
お手紙達からもたくさん
励まされました。

ほんとに、
精神状況と体力との戦いで。
色んな方にどれだけ助けられたか。
感謝の気持ちでいっぱいです。
{D8740CF6-332E-48B3-9B8C-EBE89723D6F0:01}

{075A1284-45FB-4B71-8775-9BA9EE4BFABF:01}
素敵なお花も頂きました。
ZIP!は私のHOMEで朝やってから
舞台をすることも多々あったけど、
皆さんに笑顔で送り出して貰っていました。


一人一人感謝の気持ちを
言い出したらほんとに切りがないのだけど、
私を変えてくれた作品に出演出来たこと。
私を選んで下さった美輪さんに感謝します。

そして、
お芝居だけじゃなく礼儀も教えて 下さった
周りの大人の方にも感謝します。
{9333C49E-DFC4-4432-9565-D0D682C0B1DE:01}
おかっぱ早苗さん。
もう会えないのが寂しいな。
愛おしいな。

明日からまた一歩一歩
これからまたこの経験を糧に
前に前に進まなきゃ。

長くなっちゃったけど、
今日だけは許してください♡
また明日から頑張るよ!!