【韓国文化】もう夏!?暑くなると食べたくなるデザートって? | 韓国・潭陽郡(タミャン)公式ブログ

韓国・潭陽郡(タミャン)公式ブログ

青々とした竹林が広がる都市、全羅南道(チョルラナムド)潭陽郡(タミャングン)の公式ブログです。

みなさん、こんにちは、タルリです(^_^)いちご

今年は5月後半から夏のように暑い日が続いていますよね~~汗汗

 

こんな暑い日に食べたいデザートと言えば!!!!

 

かき氷(レモン)かき氷(いちご)カキ氷かき氷(いちご)かき氷(レモン)

 

 

日本のかき氷は氷にシロップだけのシンプルな物が多いですが、韓国のカキ氷(ピンス)は色んなトッピングがのってるんですよ~パステルりぼん

 

 

韓国のカキ氷は果物小豆など盛りだくさん!!!

果物(韓国語で과일/クァイル)のカキ氷はクァイルピンス、小豆(韓国語で팥/パッ)が入っているかき氷はパッピンスと呼ばれています。

ちなみに、韓国ではプチトマトぷちとまとは野菜ではなく、果物です!


韓国ではお馴染みのピンス専門店で食べられる、雪のように柔らかい氷でできたピンスです(^_^)ハート

 

 

きな粉や餅をトッピングしたインジョルミピンス(きな粉餅かき氷)は、ふわふわとした食感で老若男女を問わず大人気ですおんぷ口の中ですぐ溶けてしまいます~あ?

 

 

きな粉だけではなく、イチゴいちごやメロンメロン☆、チーズチーズなどなど様々な味のピンスがいただけます♪

実は、韓国では年中食べられるピンス!!(真冬でも構わず食べます!)

韓国にいらっしゃったら是非食べてみて下さいね^^

 

 

(写真引用:韓国観光公社)


 

★ブログランキングに参加中★
ハートポチッと押していただけると、ランキングがアップするので嬉しいですハート
矢印矢印​​​​​​​​​​​​​​矢印

にほんブログ村