【潭陽ニュース】今年も潭陽竹祭りの季節が^^ | 韓国・潭陽郡(タミャン)公式ブログ

韓国・潭陽郡(タミャン)公式ブログ

青々とした竹林が広がる都市、全羅南道(チョルラナムド)潭陽郡(タミャングン)の公式ブログです。

 

みなさん、こんにちは!テドリです★

                                            

4月に入り、来月は待ちに待った潭陽竹祭り!!!♪今年も開催されますよ!!

 

 

4月2日、潭陽竹祭りの開催を前に、ソウル世宗路歩行者専用通り一帯で潭陽竹祭りのPRが行われました。

 

 

ソウル世宗路歩行者専用通りでは「地域祭り通り」をテーマに潭陽郡の広報ブースも設けられました。潭陽ブースでは観光客に竹祭りの魅力をお伝えしたり、全羅南道無形文化財第48―1号に登録されているキム・デソク扇子匠と一緒に扇子作り体験や、扇子に詩書画を描く体験なども開催され、注目を集めました!

今年19回目を迎える潭陽竹祭りは5月2日から7日までの6日間、竹緑苑と全羅南道都立大学一帯で「青い竹林、息吹く自然」というテーマで開催されます。

 

 

今年の潭陽竹祭りはどんな内容で開催されるのか、たのしみですね!!

次回、潭陽竹祭りについて詳しくお伝えします!!^^

 

(写真引用:潭陽公式HP)

 

 


 

星ブログランキングに参加中星
ポチッと押していただけると、ランキングがアップするので嬉しいですニコニコ
↓↓↓