田峰観音にて素敵な作品に出会う | なっこのブログ

なっこのブログ

ブログの説明を入力します。

セミが鳴き、汗が流れる季節
田峰観音の駐車場で一人眺めた青空、貸し切り中!

{F7C1B4FC-71C3-460A-93F3-116A333A3B36}

田峰観音の絵馬は、三番叟の絵

{2EBE3AF5-7889-4E50-8CDD-3B5DD955AF8E}

この絵馬にお願い事を書くのですが、ふっと、レジの横に切り絵があり、輪郭は同じだけど、深みがあるこの作品に感銘を受けた。

{F64522B3-5D15-46B1-ACF6-46F668E04B39}

社務所の女性の作品との事。すごい素敵!それに、何気なく目を向けると、

{4F6A61A5-C896-4671-8816-1898F4906DE3}

えっ、ここにも。。。

{F0B15B30-3941-4815-937E-563E383EF0A4}

涼しげな夏の風景に出会った。
その横にも。。。
{DA38B2B5-4F82-48D8-9395-5003E31D4CA7}

窓越しの景色にさりげなく溶け込んでいる。

{AF22F02A-BD0D-43DD-8711-EB99B52B33D4}

リアルな幼虫だけど、やがては成虫になる。華やかな姿になる前には、サナギの時がある。サナギは一歩も動かずにいる。人は時に、一歩も動き出せないでいる自分に嘆き、悲しみ、劣等感すら覚える事がある。だけど、サナギのように体の中で大変化をしている自分に是非気がついて欲しい。サナギの時は一番体力も使います。時に、外からの攻撃も受けやすい。それでも必死に進化している、広げる羽を作っている。サナギの姿は、切り絵の中にはないけど、陰の努力は表立って見せるものじゃない。人知れず行なう事であると思います。
田峰観音で素敵な作品に出会い、心落ち着ける機会に恵まれた事に感謝したいです。また、素晴らしい作風は是非次の作品にも期待を寄せて社務所を出ました。

{8E2EFDCB-1697-41C2-AABB-26E121E8B991}

清々しい気持ちで階段を下りて行ったのは言うまでもありません。
今日も素敵な一日でした。ありがとう