思い描く | 猫羊舎の日々ブログ

猫羊舎の日々ブログ

お気に入りのある暮らしを大切にしたい50代。可愛いカフェや雑貨が好き。
セラピスト/キャリアコンサルタント/パーミストリケアリスト
猫羊舎主宰

考え事をしたり

頭やこころの整理をしたくなったとき

皆さんはどうされていますか?

私は書き出す派です。

自分A、そして自分Bと対話しながら、

ひとりなら

声に出して会話しながら

書き記して整理します。


AとBの役割は

時に先生と生徒だったり、

やる気くんと弱気くんだったり、

天使と悪魔だったり。

互いを客観視しながら

紙上に思いを描いてまとめていきます。

日常的には

頭の中の会話ですむことも

整理したいことが増えると

この作業がしたくなります。

そして、

この作業をするときのこだわり。

えんぴつの芯はB !



アルゴノートは

本日2/24~2/29まで

店主の都合によりお休みさせていただきます。

知らない場所へ行くと

新鮮な気持ちになれるのが楽しいですね。


アルゴノートHPはこちらです

*3月のカレンダー更新しました