繰り返すことで馴染む | 猫羊舎の日々ブログ

猫羊舎の日々ブログ

お気に入りのある暮らしを大切にしたい50代。可愛いカフェや雑貨が好き。
猫羊舎主宰
セラピスト/キャリアコンサルタント。

アルゴノートのオープンから

早くも1ヶ月ちょっとすぎました。

最近になって ようやく 

場に馴染んできたなぁって

思えるようになりました。

朝、店のドアを開けて入った時、

そこに

自分のスペースを

感じられるようになったから。



繰り返し 繰り返しの毎日

訳がわからなくても

とにかく繰り返すことで 

ペースが身体に刷り込まれていって

気付いたら馴染んでいる。



天秤座のサビアンシンボルに

『環状の道』がありますが

まさにそんな感じです。

繰り返すことて馴染み

突然理解が深まり

やがて確かな力となる。

螺旋階段のように

環状の道は一周するごとに

最初のスタート地点より

ちょっとステップアップして

環を描いていきます。

そういえば

若い頃のアルバイトって

慣れるまでの過程が、

こんな感じだったなぁ。

{4B9B890E-B1D1-4003-BE69-AD8E50776CD5:01}