アイコンママブロネタ「育児」からの投稿


真夏日が続く関東、ランチで外に出ると
日傘なしには歩けません!


昨日、久々にジョニーが熱を出しました。

起床時は37.5℃で、とうとう保育園
お休みか~と思ったのですが・・・。


登園の時間に再度測ってみると
37.2℃・・・ギリギリ行けるんじゃ!?

微熱はあるもののジョニーは元気です。
食欲もいつも通りで朝食も完食。

今月から有休が付与されたので
休むこともできなくはないなのですが
山の日から夏期休暇なので避けたい。

というわけで、保育園に登園しました。

保育園のルールで朝37.5℃以下なら
登園可能なので微熱である事は説明し
プール(水遊び)はお休みしました。


会社に着いて、上司に事情を話しました。

最悪、すぐに早退になる可能性と
翌日も休む可能性があること。

もともと、会社がそういった事情に
対応する姿勢ができていることと
転職してから半年、一度も休まずに
出勤できていたこともあり快諾。


しかし!!


夕方まで保育園からは何の音沙汰もなし!


ほっとひと安心でしたがお盆休みもあるし
自主的に1時間早退させてもらって
帰りに病院に行くことにしました。


保育園に着いて、先生に様子と聞くと
メチャメチャ元気でしたよ~と(笑)


とはいえ、診察してもらったら、
少し喉が赤くなっていたようで
シロップを処方していただきました。

おかげさまで、今日も無事に
保育園に行けました!(プールは見送り)

今年に入って病欠なしのジョニー氏!
頑張っています(*´ω`*)


どこまで記録を伸ばせるかΨ( ̄∇ ̄)Ψ


↓クリック頂けると幸せ(*´ω`*)


人気ブログランキングへ