ヘタレOLアラフォーワーママの節約子育て&日々のブログ

結婚と同時にゼロから貯金スタート!したはずが
1年半で中古マンション購入のため再びほぼゼロに!

現在はアラフォーワーママの育児と家計の事情を綴っております。
節約結婚式の準備から妊活⇒プレママ⇒ママへの奮闘記録です。

はじめまして恋の矢神奈川在住・都内勤務のアラフォーヘタレOLの黒ツバキです♪


2012年8月入籍  2012年11月挙式  2014年6月出産

挙式の節約アイデアや情報収集のため、2012年4月にアメブロを始めました。

ここで出会ったブロガーの皆様に助けられながら、
無事に挙式を終えることができました!

入籍した2012年8月より、0円から共同貯金をスタートしたものの
中古マンション購入のため、再びスタートラインに・・・。
少しずつですが節約しつつ頑張って貯金をしていく予定です!!

2014年6月に第一子を出産して、今は新米ママとして奮闘中!


節約結婚式の準備や費用の事、妊活やプレママ生活、出産の費用など
少しでもどなたかの参考になればうれしいです(●´ω`●)ゞ

テーマ:

アイコンママブロネタ「ママの悩み」からの投稿


ちょっとサボり気味のうちに朝夕の気温もだいぶ下がり

秋めいてきましたね~。

 

読者登録してね

 

今週末にはジョニーの保育園の運動会があります。

親の参加する演目もありようなのでドキドキです。

 

さて、先週末は地獄の1週間でした。

 

3連休でキッド様の実家に帰省したのですが

まず日曜にジョニーが発熱&嘔吐。

翌日は微熱になったものの、私がかなりの頭痛でダウン。

 

そして、祝日の木曜日に私が38度を超える発熱。

 

とりあえず解熱剤を服用し寝たのですが

夜中にキッド様にたたき起こされました。

 

何事かと思ったら

 

「救急病院を探して・・・。(´д`lll)」

 

まず、本能的にジョニーを確認したらスヤスヤ寝ています。

そこでようやくキッド様本人の事だと認識。

 

腰に激痛があるようで、おそらく尿管結石だと

本人の過去の経験から言っていました。

 

救急医療情報センターに電話して病院を教えてもらったものの

既に自力で歩けない状態のキッド様と寝ている2歳児と高熱の嫁では

どうにもできず(そもそも車などもないし深夜1時だし)

結局、救急車を呼びキッド様には1人で病院に行ってもらいました。

 

非情なようですが、結石ならピークを越えれば大丈夫でしょうし

体調不良の私がジョニーを夜中に起こして連れて行くもの

厳しかったので、キッド様も理解していました。

 

結局、1時間ほどで歩いて帰ってきましたよ・・・。

救急は内科だったので鎮痛剤の処方で終了だったようです。

 

その日の朝には普通に会社に出勤しました。

 

私も、朝は平熱だったのでジョニーを送り会社に向かったのですが

電車に乗っているときに既に関節痛が・・・。

 

あれ??また熱上がった??

 

もともと午後半休の予定だったのと、数人がお休みを取っていたので

出勤はしなければいけない状況だったのですが

会社について熱を測ったら38度超えでした。

 

 

結局、12時ちょうどに39度を超えたので

30分早かったのですが帰らせてもらいました。

 

夕方には保育園の保護者面談があったので

その前に病院に行こうと思ったのです。

 

ただ、タイミング的にどの病院もお昼休憩。

仕方なく家にかえって解熱剤を飲んで

2時間ほど休んで平常心で保育園に行きました。

 

帰りにジョニーを連れて病院に寄り

家に帰ってジョニーにご飯を食べさせてから

キッド様が帰宅したら、即布団でダウン。

 

翌日の土曜日も、ほぼ一日中寝て過ごしました・・・。

あまりにも残念な週末になりました。

 

今週は運動会なので、楽しく過ごしたいです!

 


↓クリックお願いします( ´∀`)

人気ブログランキングへ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。