ヘタレOL アラフォー新米ママ&節約&日々のブログ

結婚と同時にゼロから貯金スタート!したはずが
1年半で中古マンション購入のため再びほぼゼロに!

アラフォーワーママと家計の事情、節約結婚式の準備から
妊活⇒プレママ⇒ママへの奮闘の日々を綴っております。

はじめまして恋の矢神奈川在住・都内勤務のアラフォーヘタレOLの黒ツバキです♪




2012年8月入籍  2012年11月挙式  2014年6月出産


挙式の節約アイデアや情報収集のため、2012年4月にアメブロを始めました。

ここで出会ったブロガーの皆様に助けられながら、無事に挙式を終えることができました!



入籍した2012年8月より、0円から共同貯金をスタートしたものの

中古マンション購入のため、再びスタートラインに・・・。

少しずつですが節約しつつ頑張って貯金をしていく予定です!!



2014年6月に第一子を出産して、今は新米ママとして奮闘中!



節約結婚式の準備や費用の事、妊活やプレママ生活、出産の費用など

少しでもどなたかの参考になればうれしいです(●´ω`●)ゞ
NEW !
テーマ:

アイコンママブロネタ「育児」からの投稿

 
関東は朝は結構な雨でした!
梅雨入りが気になります(´・ω・`)

 

どくしゃになってね…

さて、梅雨入りを前にジョニーのレイングッズを買いました!
グッズを紹介したいと思いますが・・・

その前に、保育園の登園問題ですが今のところ
バス以外、歩かせています・・・(´・ω・`)

途中で「抱っこ~」となると荷物もあるし
地獄ですが、ちょっとだけ抱っこしてから
また騙し騙し歩かせる作戦です。


電動自転車も便利そうだし検討しましたが
駅前の駐輪場問題がでてきて、保留です。


今はたまに抱っこにはなるものの、どうにか歩いているので

このまま頑張ってみようかと思っています。


そこで、出てくる雨の日問題!!


一度、小雨の時に甥っ子からもらった
子供用傘を試しに渡してみましたが
ちゃんとさせないし危ないので断念。

色々とアイテムを検討して、現在はこんな感じになりました!

 

今朝の登園時の様子です。

途中で電車が見える場所があって、必ず張り付きます・・・。




アイテム① レインポンチョ

アイテム② 長靴

アイテム③ 子供用ビニール傘


普通のラインナップですが、一応①と③にはこだわりがありです!

 

①レインポンチョ・・・レインコートではなくポンチョ。

なぜなら脱がせやすいからです!

 

家から保育園に行くまでにはバスにも乗るので

ポンチョだとバス停でスポッと脱がせる事ができます!

 


DM便OK!Solby ソルビー  ぱんちょ お天気しましま・オハナからフルーツ90cm・100cm
DM便OK!Solby ソルビー  ぱんちょ お天気しましま・オハナからフルーツ90cm・100cm
2,473円
楽天

 

本当はレインパンツも付いているのですが
パンツはまだ使っていません。
ちなみに、ジョニーは身長90cmありませんが
大きいと思いつつも100cmを買いました。

腕をまくれば問題なしで使えています♪

 

傘は、楽天に同じものは見当たりませんでしたが
似たようなタイプを・・・。

 


ドナルド ビニール傘 40cm 安全手開き子供用傘/
ドナルド ビニール傘 40cm 安全手開き子供用傘/
1,382円
楽天

 

ビニールにしたのは、傘がまだ上手に持てず
くるくる回してしまったりするからです。


普通のこども用傘だと一部だけビニールに
なっている部分があちこちに行ってしまい
角度によって前が見えなかったり
不便だったのでビニール傘にしました。

結果、この傘だとジョニーでもなんとか
持つことができて正解でした!

まだ、ちゃんと傘をさせてはいないので
濡れないようにジョニーの頭上では
私の傘で守っておりますが(笑)

本人的に、自分でやってる感があるのが
大事だと思っています。

そんなわけで、我が家の梅雨入り対策
レイングッズはこんな感じになりました!

欲を出すなら、私に大判の傘を買い足したい。

悩み中です(ノ´∀`*)

AD
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。