アイコン ママブロネタ「育児」からの投稿

GWですね!みなさんお出かけしているのでしょうか。

我が家は夫婦揃ってカレンダー通りなので
今日と金曜日は出勤です!



先日、成長記録でも書きましたが靴のサイズが
14㎝になったジョニーさん。

靴によっては14.5㎝が良かったりもします。

靴はメーカーによって形も違うし、最初は履いてみて買って
その後は決まったメーカーを買っているので良いのですが…。


忘れていた、靴下!!


ジョニーが今、履いているのは庶民の味方
アカチャンホンポの3足セットの靴下です。


保育園の園庭や公園でこれでもかと遊んできて
消耗が激しいので3足セットの靴下は重宝していました。


サイズは9~14㎝のものです。

ジョニーが入園してからこの1年、ずっと
このサイズでした。

さすがに、そろそろ大きいサイズか…と
先日、買い換えにいきました。


9~14㎝より大きいサイズは、13~18㎝です。

18…って、大きすぎないか??と思ったものの
まぁ13㎝~だしね、と買ってみました。


で、このが比較した写真です。



赤ちゃんと小学生か!!

と思うくらいの差がありました(笑)

やはりサイズは13~18㎝の18を考えるべきでした。

9~の時は、まだちゃんと靴を履かなかったので
足が小さい時に靴下のだぶりは気にしなかったんですよね。

そんなわけで結局、同じアカチャンホンポにあった
ミキハウスの13~15㎝の3足セットを再度購入しました。


3足のサイズを比較すると、こんな感じです。




大中小…ヽ( ̄▽ ̄)ノ


大は小を兼ねない場合もあるってことで…
大きかった靴下は、ジョニーがもう少し大きくなるまでしまっておこうと思います(о´∀`о)

↓クリックいただけると幸せ~♪

 

 
人気ブログランキングへ