通常記事に戻ります。 | 【漫画】だめぐさんの「育児がんばりますん」

【漫画】だめぐさんの「育児がんばりますん」

パパ(29)だめぐさん(26)ゆぴ(4)だらだらだめ主婦の日課を漫画で綴ります。頑張っていい母になりますん!

ご連絡はこちらまで
damegusan★yahoo.co.jp
(星を@マークにして下さい)


自分に何が出来るだろう、と思って先日のブログをアップしましたが

今思えばあれはアップするべきではなかったかなと思います。


情報に翻弄されて

「これを拡散して!」

「これを広めて!」

と友達や知人に言われた事を


「誰かの役に立つかもしれない」


と思って書き込みましたが

結局その情報が誤っていたり

だからといってさほど間違っていなかったり



だいたい

「だめぐさんの」とタイトルコール(?)を書いてる分際で



正しい情報を提供しよう!!!



と思った事自体が間違いでした。


申し訳ありませんでした。


だめ人間は頑張ってもやっぱりだめ人間でした。



もっと正しい情報を配布しているサイトなんてごまんとあるのだから

だめぐさん程度の人間が人の役に立とうなんて考えるのは

ただのおごりでした。



じゃあだめぐさんに何が出来るだろうと考えてみたら


「もしかしたら見て貰えるかもしれない」

「もしかしたら笑って貰えるかもしれない」


と思いながら、くだらないばかばかしい話を書き続けるしかないかなぁ

と思いました。



もしかしたら被災地の方の誰かは、このブログを見れる環境にあるかもしれない。

そして楽しみにしてくれてるかもしれない。


関東の方も、楽しみに毎日覗いてくれているかもしれない。



そこでだめぐさんがですよ、

偉そうにほんのりずれた情報を載せてですよ


誰得?ですよ



誰得!?



誰が得するのという話ですよ。


頭の悪い人間が、頭のいいふりをするのは止めます。


難しい事を考えるのは止めます。


そういう類の話は、頭のいい方にお任せします。




だけど笑わせるのは

私に任せて!!!!!!



笑って貰って、少しでも恐怖心が薄れてくれればいいな

笑って貰って、少しでも元気が出て来てくれればいいな



「そういえばゆぴちゃん、初めて自分のおっぱい見つけた時

すごい雄たけびをあげてたな」


とか



「そういえばだめぐさん、陣痛中に脱糞して

だめぐ母におしり拭いて貰ってたよね…」


とか



「愛しさと切なさを兼ね備えてる、男子!」


とか


ふとした拍子に思い出してもらえれば

そんな幸せな事はないです。



地震でちょっと血迷って自分を見失っていましたが

そういう時こそ自分を強く持たないといけないですよね!



みんな本当に頑張ってる!

だめぐさんも一杯一杯頑張ろう!