エッセイコンテストへの道 2 | 【漫画】だめぐさんの「育児がんばりますん」

【漫画】だめぐさんの「育児がんばりますん」

パパ(29)だめぐさん(26)ゆぴ(4)だらだらだめ主婦の日課を漫画で綴ります。頑張っていい母になりますん!

ご連絡はこちらまで
damegusan★yahoo.co.jp
(星を@マークにして下さい)


東京バナナが好きです

だめぐさんですこんにちは(`・ω・´)


前回 の続きです┏o ペコッ



「エッセイ書こう!だって4枚書けばいいんだし楽勝でしょ!」


と思い立ったのはいいですが、エッセイなんて書いた事がないだめぐさん。

エッセイはエッセイでも漫画っぽいものが書きたくて

だがコマ割りもクソも解らなかったので


その筋のプロをやっている友達2人を呼び出して

指導して貰う事に。


でも


【漫画】だめぐさんの「育児がんばりますん」


難しくて全然集中出来ない。


あまりに難しいもんでボーっとしながらうんこばっかり書いていたら


【漫画】だめぐさんの「育児がんばりますん」


叱られる。



瞬間的に

高校時代、うんこばかり書いていて教師に怒られた記憶がよみがえる。



そして更にパソコンでの書き方を指導して貰ったんですが

デジタルにうといだめぐさん


【漫画】だめぐさんの「育児がんばりますん」


と不安を口にしてブツブツ言っていたら


【漫画】だめぐさんの「育児がんばりますん」


叱られる。



瞬間的に

高校時代、PCの授業でうんこばかり書いていて、一番前の大きいテレビにそれが映し出され

教師にものすごく怒られた記憶がよみがえる。




長々と指導を受け、こうしてみんなの愛を一身に受け

だめぐさんはエッセイ製作に取り掛かり始めたのです。




ちなみにエッセイの締め切り日は8月の末日。

これは、7月下旬の事でした。


まだまだ時間に余裕がある。


これが私にうんこを書かせた一番の原因なのではと今では思います。



つづく(`・ω・´)



人気ブログランキング

↑ちなみにその間、ゆぴはパパとお昼寝中でした。ありがたやー