ゴメスを甲子園に連れてって | ダメラクダの手帳

日曜日の朝にバス停とか、駅のホームに並ぶ女子高生を見ると





なぜか野球部マネージャーだと決めつけてしまう。





そして、僕の世代は【野球部マネージャー】って言うと





【タッチ】の南ちゃんで脳内再生されるんだよなあ。





しかも、南ちゃんもそうだが、





ほぼ、90%ぐらいの高い確率で一番うまい部員とデキているね。





あと残りのデキていない10%はというと






あだ名が【ゴメス】とか言われている女の子かな。





確率的には10%だし、大して気にはならない。





決してイチャイチャしたいだとか、そんな不純な事は考えていないし






高校球児の目標はとにかく甲子園に行くことだからね。




まあ、残念ながら僕の高校に居たマネージャーは【ゴメス】だったけど.................。





と、旧友が語ってくれた。