高松宮記念 | ダメ人間の活動日誌

ダメ人間の活動日誌

主に一口愛馬やゲームがメインです。
ダメ人間の日常をつづっています。

◎トウショウカレッジ
○ファイングレイン
▲スズカコーズウェイ
×エイシンタイガー
△キンシャサノキセキ
△アイルラヴァゲイン
注ピサノパテック

馬場状態でいくらでも結果が変わりそうな低レベルなメンバー。
逃げる馬には厳しそうだが、外差しになるのかというとそうでもなさそう。
やはり、前の方の馬がある程度内を避けそうな感じだけに、外枠の差し馬は
相当なロスになりそうで、そこまでしての外有利とはならなさそう。
そういうわけである程度内めのワクからコースを選んで差す馬を軸とします。
今年8歳のトウショウカレッジを今回の◎にします。
昨年同様のコース取りなら、ロスのある外の馬を押さえて先着できそう。
相手は真ん中のワクで同じようなレースを期待したいファイングレイン。
前走は近走を考えればまさかの好走で、ちょっと1回5着しただけで人気しすぎな
感じがしますがコース・脚質は申し分ない。
当初、◎にしようか考えていたのは▲スズカコーズウェイ。
やはり休み明けなのと、外なので少し割引しました。
エイシンタイガーは無難なヒモでしょう。
キンシャサノキセキは重賞3連勝ともっと人気してもいいんじゃね?という位です
が、
なんか人気出ないですね。トウショウの隣で、脚質からも理想的。
単にオッズの問題でシルシを下げただけですが有力。
馬場の悪い内で残りそうな大穴にアイルラヴァゲインをお楽しみで。
もう1頭、キレるサンデー系で外から差す馬でピサノパテックも◎候補でしたが、
思ったより人気なのと、大外はあんまり有利じゃなさそうなのでここに。

更新忘れてました(笑)

まあ、たまにこういう堅いのあるよね。