ダメ人間の活動日誌

主に一口愛馬やゲームがメインです。
ダメ人間の日常をつづっています。

お知らせ


ダメ人間の日常をダラダラ書いてます。

それなりに日付的には毎日やってます。


NEW !
テーマ:
シンハライトがオークスを勝ち、ついに愛馬でGⅠ制覇となりました。

初めてこの世界に入ったのが2000年。
そもそもその時のキャロはノーザンと提携前です。
(つか、今思うとありえない選択)
実は最初タイキに入る寸前まで行った事もありました。

99年産から始めて、2世代は未勝利で終わりました。
(その頃はいろいろありましたが今では信じられないこともありました)
で3世代目のラヴァーズナットで初勝利。
この馬で口取も初めてできました。
この世代、初めてサンデー産駒に出資して見ようという事で
東西サンデー牝馬からサイレンスギフトを選んで未勝利引退・・・
ドルチェリモーネだったらいきなりG1出走まで行ってました(笑)
これもいまならちょっと考えられない選択ですねw

クラブはそのころハットトリックやシーザリオ・ディアデラノビアが出て
一気にメジャーに。
ええ私はそれでも相変わらずで。
この頃は世代ごとに3~5頭くらいっつは出資してたのに
年間3~4勝が続いてましたねー。

初めて新馬勝ちしたのはレッドスプレンダーで、
この馬のファルコンSが重賞初出走でした。
そこで1番人気でしたが、悔しい3着。
そのあとは・・・

この1つ下の世代がニードルポイント。
思えば特別勝ちしたのはこの馬が初めてでした。
口取も3回させてもらったし。
(いまはルール変わってまず権利から取れないのでこれ以上はもうないと思う)

が、この馬の後が暗黒時代でした。
初めて母優先で出資したラヴァーズキッスは初の4口出資(安かったんで)しましたが
1つは勝ったもののあとはサッパリ。
09年から3>2>1>0と2012年は年間未勝利。

この2012年からキャロの様子見がかなり難しくなって、
シルクとの掛け持ちに。

明けて2013年。
フロアクラフトで年明けすぐ勝つとこの馬がオークスに出走。
10年以上やって初めてGⅠに出走してくれました。
スイートピー2着とか完全に空気の存在ながら本番では見せ場たっぷりの5着。
あの興奮は思い出深いです。

この年からシルクとあわせてですが7勝といきなりV字回復。
2014年はルージュバックと出会い、2015年についに重賞勝ち。
きさらぎ賞では口取も出来ました。

すさまじくかぶった桜花賞ではさんざんでしたが(苦笑)オークスは2着。
そこから歯車狂いっぱなしでしたが・・・
そしてシンハライト。
私がついに出資したディープ産駒です。
実は前の年(抽選にすらなりませんでしたが)クルミナルに行ってました。
そのバツで、関西ディープ牝馬という教科書どおりの選択を。

今年はこのオークスで10勝目。
この3年、7>7>10と勝ち星を延ばしてますが、
今年はここでふたけた勝ちを達成しました。

初めての出資から15世代目。
ここまでいろんなことがありましたねぇ。
この世界で多くの志を共にする方と出会い、
(疎遠になってしまった方もまた多くいますが)
いまでもずっと交友のある盟友や、まさか私がこの世界に
勧誘することになってしまった方など、実にいろいろありました。
いやーキャロに入ってて良かったです。
(だが最初の選択自体は間違ってるんですがw)

正直、これだけ愛馬に恵まれたいまより上があるとはちょっと考えづらいですが
今後もいろんな夢を見ていければと。

AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>
NEW !
テーマ:
http://news.netkeiba.com/?pid=news_view&no=110549

エイシンヒカリ、海外G1連勝

まさかハナ叩かれて、それでも楽勝とは。
しかも大のつく楽勝。
前を行く馬がけっこう飛ばしてくれたにせよ、
最後までこの馬の競馬で突き放しました。

国内番組がないからと、この路線をあえて選んだ陣営にも
大きな賞賛を送りたいと思います。
次も楽しみです。
AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
とりあえず、これぞ勝者の特権とばかりスポーツ新聞を2つ勝ってみる。
あと、記念にブックとギャロップと買って見ました。

パネル写真どうしよっかな・・・
とか考えてます。

こんなにあれこれ悩めるとは本当に幸せです。
良かった・・・
AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
シンハライトが優駿牝馬・オークスに出走します。

桜花賞は2cm差の負け。
池添の騎乗になんら不満はないし、あれで負けたのなら仕方ない。
ただ着差が着差だけに悔しさもハンパなかったのですが。

リベンジを誓った2冠目ですが、ジュエラーは骨折。
開き直って逃げたらもっと怖いメジャーエンブレムもマイルCへ。

ということで強敵は不在になり、この馬が1番人気になることに。
と、思ったらそこまで人気してなかった・・・
チェッキーノが思った以上に人気してますねぇ。

不安は相手関係ではない。
ワクはモマれる内枠、
そして最大の不安は輸送。
体重もそう増えてるわけではない状態で初の関東遠征。
なんとかマイナス4くらいで止まって欲しいところですが・・・

不安はありますが、力は上位。
今年はシンハライトがきわどいハナ差を2回制して、
そして桜花賞で借りを返されました。
先週はアルーアキャロルが悔しいハナ差。
またオークスは去年ルージュバックでも悔しい2着でした。

今年こそは、今度こそは勝ちたい。
口取りはすごい倍率でダメでしたが、現地で応援してきます。

なんといっても気になっていた体重はマイナス4と、
ギリギリ許容範囲というレベル。
スタートで前にいけず内で後ろからという最悪に近い内容。
前半はまあまあ流れたが途中で一気に緩んで4コーナー。
まだ後ろの方で、直線では行き場もない。
外からチェッキーノとレッドアヴァンセが伸びて残り200のところでは、
もう諦めてました。
そこから(よろしくはないが)デンコウアンジュをふっとばしつつこじあけ、
最後はそこから鋭く伸びて優勝。
一度は諦めかけたところからの伸びに最後は大興奮。
ついにやってくれました。
ギリギリの馬体で素晴らしい根性を見せてくれたシンハライトに感謝です。
いいね!(9)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
ファドーグが丹沢Sに出走します。

ノリの助言で今回は距離延長に。
なんか違う気もするんですけどね・・・
状態は良さそう。
ただ、このコースで外枠はキツいか。
あとは流れですね。

オークスのあとの最終。
シンハライトは口取ダメでしたが、この馬は取れました。
しかしやはりメインがほぼ全て。
果たしてレース前の心境は・・・

表彰式見て、ぽわわんとしながら馬券を買う。
(パドック見ないのはいつものこと)
4コーナー回るときはイケるかと思いましたが・・・
そっから伸びずセイカフォルテにも交わされてしまいました。
うーん距離か、府中が合わないのか
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
◎シンハライト
○ペプチドサプル
▲アットザシーサイド
☆フロンテアクイーン
△チェッキーノ
△ロッテンマイヤー
△アウェイク
△ゲッカコウ
注ウインファビラス

もう馬券より夢が先に来るオークスなんですが。
現実的に、いろんな不安があるシンハライトは2着ヅケ、
というのがしっくり来る所。
もちろんモマれる心配や体重が、というところで
大敗もありえるところ。

馬券的に狙いたいのはペプチドサプル。
強敵相手に善戦で賞金は加算できなかったものの力は通用する。
まあ、このローテで走れるかは微妙ですがw

桜花賞3着でもあまり人気の出なかったアットザシーサイドは
シンハライトが2なら3には。

フロンテアクイーンはフローラでは少し足りなかったものの
桜花賞パスして叩いたところから上積みは。

フローラで大敗、桜花賞で大敗、で人気ガタ落ちの
ゲッカコウとウインファビラスが穴。

馬券は勝ったら賞金でヘッジ、という外道な考えで
2着ヅケをメインに。
まあ、勝ったからいいや・・・
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
結局、全タコ。

うーん、穴はこれ、って言うのが来たレースもあったんですが
それでも抜けました。
平安Sは2,3着ハナ差負け。

日曜は朝から現地。
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ヘヴンズチョイス
まだ乗れる段階ではないですね。
まだまだかかるか・・・

アルーアキャロル
心配された反動も脚元はなかったものの
内面ではありそう。
ひとまず放牧してユニコーン目指すようですね。
なんとか・・・

カイザークルト
ようやく天栄。
しかしまだかかるのね・・・

ソーディヴァイン
無事手術は終了。
秋へ向けて今はじっくり行きたいですね。

バラダガール
14-14で順調。
そろそろ入厩できそうで、楽しみです。

アズールムーン
こ、これは・・・
久々に最初の調教で軽い絶望を見たw
たぶんメイアルーア以来。
(まあこの馬勝ちあがってるんですが)
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
はい、シンハライトダメでした・・・
128ってすごい数字だよなー。

ファドーグは当選。
2週間4頭ぜんぶハズレも切ないし、なんとか1つは当たってよかった。
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ファドーグ
入厩後も順調。
夏場は番組も少ないのでここで決められると後が楽しみだが。

サグレス
どのあたりから使い出すのか聞きたいところ。
開幕の特別がいいなー。

シュシュブリーズ
徐々に時計も出てます。
夏場で頭数揃わないところを狙いたい。

ルージュバック
放牧は想定内だが、まさかのエプソムカップ。
クイーンがいちばん良さそうだが、その前にもう1回、
ならアリかも。

メイアルーア
じわじわ。
福島よりは函館っぽいけどね。

サンフレイム
こちらもアタマからいけそうな課程。
これなら。
(結果はともかくw)

シャンドランジュ
まだかかるなぁ・・・
ダートは賛成。

カープストリーマー
ラジニケに向けて順調。
通用とはいいづらいかもしれませんが楽しみ。

シンハライト
2ワク3番・・・
いやーヤなとこ入っちゃいました。
力抜けてる分外が良かった・・・
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。