FF4日記・5 | ダメ人間の活動日誌

ダメ人間の活動日誌

主に一口愛馬やゲームがメインです。
ダメ人間の日常をつづっています。

月に行ってから。


フースーヤを仲間にすると地球に戻った時点で強制的に

巨人に進んでしまうが、「ほうちょう」も回収したしさして問題なさそうなので

さっさとフースーヤを仲間に。


まずは地球に戻る前にバハムート退治。

これだけはフースーヤがいるといないとでは大きく違う。

通路内のベヒーモスは1体目を感覚を確認しつつ倒した後は

2,3匹目はギリギリまで削った後仲間を殺しリディア一人で倒す。

バハムートはまあ、問題なし。


このあと巨人へ。

巨人内部では逃げ回り一気に四天王へ。

まあ、適当にあしらう。

バルバリシアではバハムート→ホーリーとたたみかけ

必殺の「ミールストーム」を拝むことなく撃破。


制御システム。

私が好きなのはSFC版「戦闘解析編」で紹介されている

「男ならバハムートやメテオなんかの力業で勝負だ」

ってのが大好き(笑)

ちまちまちっこいのを倒して制御システムを殴るのもかったるいので

バハムート>メテオ>(このあと「ぶったい199」が飛んでくる)>バハムートで

あっさり撃破。


いよいよラストパーティ(&パーティ変更が可能に)。

しかし、いままでの仲間でレベル40超えてるのにHPが800の

ギルバートには泣ける。

これでどーしろと。

「ビッグバーン」で死なないようにするにはいったいレベルいくつ必要なんだよ・・・