中山大障害 | ダメ人間の活動日誌

ダメ人間の活動日誌

主に一口愛馬やゲームがメインです。
ダメ人間の日常をつづっています。

◎チアズシャイニング
○バローネフォンテン
▲メジロベイシンガー
注ギルデッドエージ

まず、中山GJと大障害2レースでの予想ポイントは
1・とにかく過去のJG1での成績が一番重要
2・続いて中山の適正
3・京都や東京の重賞実績はたいして意味がない。
  中山初出走ならもう危険な人気馬確定
4・ステップのペガサス・イルミの2つはそれほど直結しない。
  完全に叩き目的の馬もいる。

と、言うところですかね。
テイエムドラゴンなんぞいいカモでしょう。
去年のロードプリヴェイルみたいな感じです。
この中でJG1連対実績あるのは実際に勝っている
ギルデッドエージ、2着のあるメイジロベイシンガー、チアズシャイニング。
ただ、ギルは勝ったのが2年前だけにちょっと評価を下げる。

チアズかメジロかだが、昨年の大障害>休養>イルミという教科書通り(笑)の
メジロは、イルミで勝ったのがかえって不安。
2頭とも買うわけにはいかないので思い切って消し。
チアズのアタマ固定で行きます。
同じく、中山のOPで実績あるバローネとメジロを2,3番手。
ギルは3着にだけ入れてみる。