ダメ人間の活動日誌

主に一口愛馬やゲームがメインです。
ダメ人間の日常をつづっています。


テーマ:

アウレオーラが中山3Rに出走します。


まさかの?先週回避、中2で2場開催の週?と思ったら

頭数そろわないわ、またひでえメンバーだわ・・・

も、もしかしてこれなら。


内目のワクはちょっと気になりますが、強引にでも行こうとする

馬さえいなければほぼやりたい競馬が出来るはず。

ここは決めておきたい。


出遅れてから強引に外へ出したのでモマれませんでしたが

最後は伸びず。

リスク承知でそのまま進んでくれれば・・・は結果論ですね。

しかし、福島のほうが良さそうな。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今週はその谷間週。


が、もう桜散り始めてますけど(笑)

ちょっと花見(飲めないけど)程度に外歩いても、まだ3月だったのに

もう終わりそうなんですが・・・


で、その結果。

風邪引きました。

けっこう久々にまともに体調崩しました。

夜ドバイかぁ。

どーすんべ。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ソートできないと探すの苦労するよね。


ヴィルトグラーフ

20秒。

意外と時間かかる?


アウレオーラ

今週も悪くない感じ。

日曜に出走です。


トレッドオンエアー

まあ、続けて使ってくれるなら・・・

望みは薄いですが。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ラヴァーズキッスが引退となりました。


なにせ4戦連続2ケタの5歳1勝牝馬だし、覚悟はしてましたが

日曜のレース後コメにそう悪いことが無かったのでもうワンチャンあるか?と

思ってましたが水曜は取ってつけたような話で結局引退に。


愛馬の初子ということで価格も安かったのとジョディー初勝利でたんまりと

儲けた時期だったので思い切って4口の出資。

(でも10万ですがw)

社台で少し遅れましたが3歳になってまさかの「通っちゃった」デビュー。

しかも高橋智で逃げるという驚きの展開ながら興奮たっぷりの展開。

最後はあのサクラゴスペルに差されましたがこれならの手ごたえ。


が、そこからが長かった・・・

だんだん輸送の弱さなどを露呈して結局7月に勝ち上がり。

しかし、その後は結局馬券に絡むことも出来ず。

気性やら体質やらと問題山積み。

にしても、ただただ毎回同じような調整を続け、ほとんど同じような

レース選択を続け何か工夫や勝負に出たりがなかったのがとにかく残念。

新潟外回りで勝ってますがこのときとて上がりが34秒台。

普通に32秒台を使う舞台はやっぱ向いてないですよね。

ダートはあの成績だった馬を使いもしないで最後によくああ言ったなと。

年明けの中京とか、フルゲート割れしてる時期に思い切ってやって欲しかったです。

いい厩舎の冴えない成績の馬のイライラパターンにきれいにはまってしまいました。

(キャロだとこことか安田で見られます)


ともあれ、お疲れ様でした。

これでキャロは2頭か・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ラヴァーズキッス

やっぱり引退。

詳細は別枠で。


コンチェルティーノ

なで距離を伸ばそうと思うかな・・・

1200使うとこだろ。


フロアクラフト

順調。

来週、誰が騎乗になるんでしょ。

次も見据えて、でお願いして欲しいが。

ユーガ希望。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130322-00000071-nataliec-ent

「上京花火」連載中のいわしげ孝が3月6日に逝去

うーん、長期休載に入っていたんですが・・・

先月は西ゆうじさんの逝去で「華中華」も打ち切りになってしまったみたいだし

(休載の表記がないからたぶんそうかなと)

ビッグコミックは立て続けに作品がロストしたことになります。

それでもいまはいいタイトルそろってますし(マンネリばっかりとか言わない)

今後も頑張ってほしいなとは思います。

そういう作家もいるんだからトーナメント始まる直前で投げちゃった

あの人は帰ってきて欲しいわけですよ(苦笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週はまたWin5で鉄板馬中心に買うのでそこまでが大事。

というわりに土曜からサッパリ。

むしろやや適当に買った中京6Rが当たったり。

まあ、Win5は最初からジョングルールとヴェルデグリーンの2択に悩んで

ほとんど終わってたんですけどね。

カワキタフウジンもシャイニーホークもないのでしょうがないっす。


別件で最近車を買い替えました。

あんまり車は細かいこと気にしないほうなんですが、もう車検で

だったら買い換えようと。

でも、あそこでWin5当たってればなーとまら思ってしまうわけです。

引きずる引きずる(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ラヴァーズキッスが中京7Rに出走します。


結局、特に今回も変わったことはなく、ただ放牧して

戻して使っただけ。

しかも大して代わり映えの無い条件に。

うーん陣営もなんとかしようと言う気が見られないのがつらい。

馬場は1月より前有利になっているが・・・

ここで大敗ならたぶん終わりだろうし、それなりに頑張っても

また何も考えずに新潟使いそう。

すでに詰んでる感じもしますが、なんとか頑張ってほしい。


今回は出して行かずに控える競馬。

の割りに外から張り付かれるイヤな感じ。

直線もほとんど伸びず。

ただ、即終了とはいかなかったのは救い。

にしても、今回もいつも通りやっただけ。

何か違うことをやってくれないと・・・


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

◎サクラゴスペル

○アドマイヤセプター

▲スギノエンデバー

△サンカルロ

△エピセアローム

△マジンプロスパー

2ロードカナロア

注モンストール


なんかロードカナロアが2っぽい。

いや、普通に勝ちそうなんですけど。

ここはいかにも取りこぼして「どこにも行かないでこれかよ」みたいな

空気になりそう。

そうなるといちばん負かしそうなのはサクラゴスペルか。

ラヴァーズキッスの新馬ねぇ。

懐かしいわ。

こっちは引退かかってるのに。

あとはアドマイヤセプターが笑えるくらい人気落ちてるので狙いたい。

大穴はモンストール。


普通に勝ちました。

ハクサンムーン、気にもしてなかったけど人気落ちてたねぇ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

トレッドオンエアーが中京4Rに出走します。


年末のダートがいいところなし。

ただ、行けるスピードはある。

タマ取って集中して走れれば・・・

調教はあんまり変わってないけど、なんとかいいレースを。


直線まったくいいところなしなのは変わらず。

こらアカンわ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。