ダメ人間の活動日誌

主に一口愛馬やゲームがメインです。
ダメ人間の日常をつづっています。


テーマ:

先日、本屋で「ガオ」を見かけたんですが、

表紙に「エルフを狩るモノたちリターンズ」集中連載中。とありました。

おお、と思ったがフロク入りでびっしりガード。

よ、読めない・・・


マガジンとチャンピオン以外の月刊漫画誌は最近、フロクが多くて

立ち読みできません。

これは不便です。

結局、ネカフェに行って(実は前号からだったので)読んできました。

来月以降はどうしようかねぇ・・・


ちなみに、リターンズのサブタイトルは「神保町カレー戦記」

相変わらず飛ばしてます(笑)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

とりあえず、休みの日程からこのあとちょっと行けなさそうなので

今日やってきました。


前回SWBCで2着になった馬は、よくばって凱旋門賞へ。

凱旋門にしたのは、JCにすると負けたとき次のレースまで時間が空くから。



凱旋門賞

見事1着!

これで賞金は5000枚を突破しました。


こうなったらあとはWBCTに直行。

レースでは4.6倍で1番人気。

こ、これならもう一丁行けるかも、と期待しましたが・・・



WBCT2回目

直線、よく伸びましたが最後シンザンを捕まえきれず2着。

うーん、悔しい・・・



1030終了時

とりあえず、現在はこんな感じ。

これでJCや凱旋門賞だと2.5くらいかな?

ちょっと危険な感じもするので、エリ女にしてみます。

そこで2着>転落街道という気もしますが(笑)

なんとか、もうひと花。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

秋天の前日、武蔵野S・スワンSの日に東京競馬場へ行ってきました。

この日はだいたい毎年競馬場へ行っており、2003年から

京都>東京>東京>京都>東京と東西の競馬場へ(笑)


今回はくおーれさん、エーヴさんと3人でひたすら馬券ヅケの1日を

楽しもうと、朝から雨でしたが前日にしっかり予習、36Rに

挑戦してきました。


福島1R

すでに東京・福島ともそうとう雨で芝・ダともひどい状態。

最初のレースからたいして見せ場もなくハズしました。


東京1R

思った以上に2パリオが人気しているので、予定以上に買ってしまう。

しかし、あっさりパリオが勝ちOTL

最後、パリオがちょっとヨレ、2着馬を妨害したようにも見えたため

入線順の馬券を持っていたエーヴさんは焦るが、ひとまず確定。


東京2R

ここは2と10の一騎打ちムード。(馬連は2.1倍)

馬単なら10>2より2>10のがつくので、2>10(それでも5倍)を

500円購入して見物する。

10が先に抜け出すが、2は吉田弟が内の中団でレースをしたのでダメか?

と思ったら外に出してからよく伸びて差しきり。

私は喜び、2>10で買っていたエーヴさんは逆にがっくり。

ここで初日が出ました。


福島3R

福島はここから500万祭り。

ここはさすがにライモンでしゃーないやろ、とライモンからちょろちょろ。

ところがライモンは行き脚つかず、いいところなく後方まま。

なんじゃそりゃぁ。


京都3R

ここが午前中の勝負レース。

武のサムワントゥラブは父シンボリクリスエスに、角居厩舎と、

いかにも新馬ではいらん馬。

安藤のレーヴダムールは押さえまでにして、馬単やら3連複やら。

しかし、あっさり人気2頭のレースとなり軽くハズれ。


福島4R

ダートはすでにドロドロの為、前に行けそうな馬だけ買う。

太宰のグリッターエルフがあっさり逃げ切り、馬連を的中。


障害2つは適当に購入して、メシにする。

京都は馬連で的中。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週の登録馬が発表になりました。

福島・フルーツラインCはなんと登録76頭。

よくまあ、これだけ集まりましたね。

そして76頭ハンデつけたハンデキャッパーの皆様、おつでした(笑)


さて、福島は土曜に大雨で2週目にして外を回る馬が続出。

エイミングポイントにはまさに絶好の馬場になりそうです。

さて、となると次の問題は「出走できるかどうか」になります。

府中の芝1400の番組は登録が20頭とものすごい落差となっており

来週の登録馬がイマイチ読めませんがやはり来週の出走を

確実にするためにも今週除外を取りに行って欲しかったですね。

フルーツラインCの頭数ならまず除外を取れそうでしたが・・・

平場では東京にダート1400があるし、ここで取りに行ってくれればな、とも。


出走さえ出来ればこの馬場なら勝負しますよ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日になって気が付きました。


武豊TVの録画、今回も忘れました。

水曜くらいまで覚えていたんですが、サクーンと忘れちゃいました(笑)

で、再放送のスケジュールを見ると

1回目の再放送は既に終了(日曜の夜)

で、次の再放送(というか、今回はOAが1週遅いので再放送もあと1回)は

15日の夜。

でもって次の回の放送は16日から。

どんなスケジュールやねん(笑)


毎回(録画を忘れてから)思うのですが、この番組は再放送のスケジュールが

最初の放送のあと週末までにやっちゃって、次の再放送まで

かなり間があくんですよね。

もともと不定期番組(いちおう月イチですが)なんですから、OAされてから

情報つかんで再放送をチェックする人のために再放送の日程は

次の週末あたりにもやって欲しいよなぁ・・・

(オンデマンドでカネ稼ぐために意図的に開けている可能性もあるが)


次回忘れないように、備忘録としてトップに書いておこう(ヲイ)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

◎エイシンデピュティ
○コスモバルク
▲アドマイヤムーン
△カンパニー
△ポップロック
☆メイショウサムソン
×ブライトトゥモロー
3ダイワメジャー

うーん。
馬場状態がどうなるのかわからないこともあって、イマイチ乗れない予想です。
ひとまず、「道悪がある程度残るが回復傾向で、インベタの競馬になる」という筋書きを前提で書いていきます。
と、すると当然内の馬を買うことになります。
コスモバルクが安定ですが、より自分らしく?ということでここはエイシンデピュティから行ってみます。ある程度前に行ける、道悪OKと必要条件は満たしています。柴山がうまく乗れるかがちと微妙ではありますが、今週は人気薄ですので気楽に一発を期待しましょう。
コスモバルクは今年はTRを使わずともここに大手を振って出走できるため去年以上に(まあ、現実に出走したレースは予定外となりましたが)ここ一本で調整できました。こちらもインベタで抜け出しを狙います。

さて、上位人気4頭はそっから下に魅力的なのが少ないのでとりあえずは入れておきます。
アドマイヤムーンは差してくる脚質に不安有るも道悪OK、実力上位。
メイショウサムソンは鉄砲がいいタイプと思えないこと、武がこの馬の得意な形は(知っていながら)あえて取らなさそうな所が不安も、やはりこのワクはいい。
ちょっと人気しすぎのポップロックだが、前ヅケできるし、道悪もいい。
ダイワメジャーは下降線でしょう。テイエムオペラオーやゼンノロブロイの2回目と同じで、今回は3着止まりまでと決めつけます。
実力は劣りそうだがインベタは得意なカンパニー、道悪ならのブライトトゥモロー。

さて、馬券はいろいろと。


◎は降着。

○は5着。

まあ、インベタにならなかったですね。

先行して実力通りは走ってると思いますので仕方ない、と。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

27日(土)は東京競馬場に行ってきます。

久々に36R耐久馬券購入の荒行?に挑戦します。


さて、問題です。

私は36R買って、何レース当たるでしょうか?

「的中数」ですので、6頭ボックスにしたらガミった程度は

いちおう的中に入れさせてください。

(5~6倍だったらそもそもボックスに入れないけど)

なお、いくら全レース買うからと言って、1番人気の単複だけ買って

おしまい、なんてのはやりませんのでご安心?を。

明日のメインレース終了までが締切ですので、

「どーせいっこくらいしかアタらねえべ」とか

「間違って2回くらいは当たるんじゃない?」などの予想をお待ちしています。


的中の方には次、競馬場でお会いしたときにささやかなご褒美を・・・

でも、これでみんな1とか2とか3くらいなんだろうな(苦笑)


とりあえずは結果。

東京で2本、福島で4本、京都で1本。

7本も当たってしまいました。

まあ、当然トータルでは負けてますのでご安心を(泣)

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はスタホの続きを。


エリ女でよもやの2着でしたが、改めてもう一度エリ女へ。


今度は1.5倍と変わらず。P馬はなし。

4コーナーから進出し、普通に勝てました。

このままSWBCへ出走することに。



SWBC馬柱


4人気で9.3倍。まあ、こんなものでしょうか。

サイドしたオルコックアラビアンがあっさりタレましたが、

残り600から自分の馬が進出。

しかし最後はゴドルフィンバルブとの叩き合いに敗れ、惜しくも2着。



SWBC結果
くそう・・・


とりあえず、もう一度WBCに勝つところから。

エリ女できっちり勝ちに行くか、JC行っちゃおうかなぁ・・・


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

エイミングポイント

レース後も順調のようです。

一度使って次は目標の福島。

開幕週から9秒台の今の福島ですから、これは楽しみ。

ただ、今週は登録馬が多く、再来週にうまく出走できるでしょうか。

バクチでも、除外を取りに行って欲しいのが希望。


レッドスプレンダー

今週も、先週も、その前も、さらにその前も同じ。

どっから見てもだいたい同じ近況です。


ニードルポイント

乗り出してきました。

まだ、冬の府中までは時間があるのでじっくりゆったりと。


チョコクランチ

今週までは様子見。

来週から立て直して行くことになりそうですね。


アンリミテッドラヴ

放牧後もそう問題なく乗りこめているようです。

こちらも順調にデビューまで行って欲しいです。


マルチメトリック

久々に。

15-15程度までようやく進めました。

さあ、ここから順調にいけるでしょうか・・・




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

http://www.nikkansports.com/soccer/f-sc-tp0-20071024-274164.html

浦和、ACLで決勝進出


いや、なんとか勝ちました。

まあ、ホームだしなんとか1-1のドローとかで逃げ切れるかな、

と思ってましたがそうは甘くなかったですね。

それでもなんとかPKで勝ってくれました。


いよいよ決勝。

相手はどちらにせよ、中東のチーム。

最後も厳しい戦いとなりそうです。

なんとかあと2試合。

実力で出場権を獲得してほしいです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。