ダメ人間の活動日誌

主に一口愛馬やゲームがメインです。
ダメ人間の日常をつづっています。


テーマ:

ジャンプ

なんだか、卓球が少しずつ前進してますがいったいどういう事でしょうか?

どう見ても打ち切り寸前だったのに・・・

前回始まった2作品も中段をキープし、「エムゼロ」「ムヒョとロージー」

「ラルグラド」が最近は後方の指定席となっています。

ところで、もう俗に言う「うすた系」を増やすのはやめてくれぇ・・・


サンデー

こっちも、後の方のを切って入れ替えをするようです。

しかし、なんか期待出来そうにないな・・・

大丈夫か、サンデー。

「ギャンブルっ!」は「ギャンブル・バーリトゥード」というライアーゲームも

ビックリの恐ろしい展開に進んできました。

どう見ても画がうまいとは言えないこの作品ですが、マサルがバーサークした

時の顔はヘタが故にかえって恐ろしいです。

あと、こないだQMA4の線引き問題で、「チルドレン」の名前と能力を

つなぐ問題が出ましたが、軽くハズしました。

ええ、毎週読んでますが顔と能力はわかっても名前覚えてません(笑)


マガジン

せっかくなのでこれも出しておきましょう。

実際人気ですが、「ダイヤのA」が連載開始時の評価は何だったのか、

かなり良くなってきているように思えます。

マガジンとサンデーの差は開いて来たのでしょうか。

そして、相変わらず「はじめの一歩」は中段をうろうろしています。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日は3プレーやってきました。

サクサク優勝して昇格してきたので、サイクロプス組からスタート。

2>5>5着でした。

ひとまず中級の5級まで来ました。

しかし、マジカは溜まらないよねぇ・・・

アイテムつけて、コスプレまでするにはかなりのカネと時間が

必要そうで。


そして、もうひとつの問題。

今作では出題形式からボケるのにはグリフォン組が最適ですが

優勝して上がってしまうと落ちるには5ゲーム以上必要なため、

今からグリ組まで落ちて行くには10ゲーム近くわざと悪い成績を

取る必要が出てきます。

それも考えるだけでダルすぎ・・・

4はよりガチとボケを両立させるのが難しいですね・・・


出題形式は大窓まで行かないとランダムでないし、そこまで行くには

相当プレイしないといかんし、そもそも各出題形式の☆を増やすのも

今まで以上に回数がいるので早くもガチは投げ気味な感じ・・・

もう1枚ガチ専用作るのも面倒だしなぁ。そこまではやらんだろうし。

うーむ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「自分が調教師になったら」というテーマが回ってきました。


このテのはあんまり考えていない方なので、テキトーにいっときます。

いまのご時世、メリット制度で成績が悪くなればどんどん回転が

悪くなるという世の中ですので大変ですよねぇ。


とりあえず、騎手の起用についてはどの馬もこいつ、というような形では

ないものの、一人の騎手を育てていきたいですね。

あと、誰かも言ってましたがシロウトは騎手に作戦の注文は

基本的に出さない、ということで。


あとは、ファンにわかりやすい厩舎にしていきたいかな、と。

厩舎スタッフなんて知らない人が多すぎますし。

その昔、東京競馬場でフサイチコンコルドの引退式を見ましたが

セレモニーの中で花束贈呈があったんですがみんな「騎手」の藤田には

声援や拍手があったのに順番で紹介された厩務員の方の時は

静かなもんでした。特にこの馬は体質面ですさまじく苦労したのだから

ここで大きな声援を送るべきでしょう。

(私は厩務員の紹介の時だけ拍手してました)


話それすぎ。

まあ、他に書くこともないのでこの辺でしめときましょう。

次、誰に回すかはほそじゅんさんに決めていただきましょう。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

まさにグゥレイト。

ユニコーンSは例年通りの登録数で47頭。

賞金上位馬は6頭、除外確定は2頭で

残りの10ワクを39頭で争うことになります。


まあ、冷やかしくさいのもいるとはいえ、最終的には

30分の10くらいのワクになるのでしょうか。

賞金上位馬がどれか回避してくれればなぁ・・・などと。


ところで、某所を見るとなぜかニードルの想定が南関東の今野に

なってましたが、また「どこから出てきたんだよ」と思わずツッコみたくなります。

そして、奥平厩舎はよくみると合計3頭が900万の抽選待ち。

ふひーん。

抽選除外の可能性も高いし、そうなった場合のことも考えて

調整して欲しいですね。

うーん、このユニコーンの問題もあるしOPは3歳以上になるんだから

いっそ1000万以上は東京・中京から3歳以上にしちまえばいいのに、と思いました。

(と言っても2場開催だと除外>再投票は無理でしょうけど)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

◎フサイチホウオー
○ナムラマース
▲ヒラボクロイヤル
△ローレルゲレイロ
△フライングアップル
△ゴールドアグリ
夢プラテアード

さて、ダービーです。
◎はフサイチホウオーです。
普通ですいません。
それでも、順当に力が抜けています。
オッズもまあ、こんなもんでしょう。
皐月賞より当然、ダービーがいいタイプですし、
ここは実力通り勝つと見ています。

さて、相手をどうするか。
昨年こそ思わぬスローでアドマイヤメインが残りましたが
基本は差してくる馬が飛び込んでくるレース。
ヴィクトリー&サンツェッペリンはお互いが最大の強敵であり
仲良く沈むというのが今回の筋書き。

では、差してくる馬とはどれか。
まずはナムラマース。
前走は展開に殺され、フサイチやアドマイヤみたいに
伸びてきませんでしたが
差しが有利、広いコースで巻き返せます。
やはり、不安は藤岡。
ダービーだけに不安が残りますがこのオッズなら。
これに次ぐのがヒラボクロイヤル。
青葉賞では人気に応える強いレースでしたがそれでも、
毎日杯ではナムラマースに
完敗の内容。ナムラは藤岡というウイークポイントがありますが
このオッズならナムラ>ヒラボクの評価で。

この後の連下には追い込んできそうな人気薄を。
やはり、このローテじゃなしという感じですがここまで人気がなければ。
フライングアップルも前走、後から行ったのがナゾですが今回は逆に
追い込みでの一発を。
ゴールドアグリはあのペースで前に行っていればつぶれて当然。
本来の追い込みで見直しを。
最後にキャロットの夢、プラテアード。
トライアルで権利を取るまでに全てを出し尽くしてしまった感じで、
出走するだけ、と言われても仕方ないところですがこの馬に
クラブの夢を託してみます。

馬券は当然、フサイチホウオーを1着の3連単



すいません、自信たっぷりに書いてハズしました・・・

このハズしっぷりでは他に書くこともありません。

しかし、福永はやるねぇ。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は昼過ぎからノコノコ起きて掃除などをしつつ馬券を買う。


まず、東京6Rでジャドールを。

まずは鉄板と1着ヅケを買ったが手応え十分で残り400あたりでは

勝ったと思ったがそこから伸びず。

最後はかろうじてハナ差1着。


このあとの7Rではゴでも・・・と思ったフュノンガルウが

直線であっさり失速。


さらにハズし続けメイン。

金鯱賞ではローゼンクロイツから素直に買うが、

来るわけないとアドマイヤメインを切って、人気しすぎと

スウィフトカレントも切ってしましました。

さらに、お楽しみのストーミーカフェが笑えるくらい人気がなかったので

買いを増やしさらにハジをさらしてしまいました。



日曜はダービー一本で。(カネがないんで)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

エイミングポイント

すぐに山元へ行くかと思ったら、今週中は美浦です。

来週に移動するんでしょうね。


レッドスプレンダー

山元へ戻ってきました。

これで来週入厩→最終週に1000万出走だったら

かなりヘコみますが、さすがにねーだろうと思ったり。

函館に行って欲しいんですけどねぇ。

福島ならバーデンバーデンCという恐ろしい選択肢を希望(笑)


と、ここまで書いて気が付いたことが。

まさか、この2頭が同じレースに出走するなんてことは・・・

どっちも500万の芝1200狙いだけに否定できない・・・


ニードルポイント

先週辺りちょっと心配しましたが今日はいい時計を出してます。

これで来週もう一本ビシっと追えば・・・

出走できるかが問題なんですが。


マロウブルー

うーむ、期間的にけっこう危なくなってきました。

なんとか、うまく立て直して欲しいです。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「隔靴掻痒」

さて、これはなんと読むでしょうか。

先日、スタホ2でこの短評が出てきました。

最近、だんだんワケのわからん短評が増えてきて

「いったいいくつあるんだよ!」と思わずツッコみたくなります。

まあ、家帰ってちょっと調べてみようか、と思って忘れてましたが(笑)

ふと今日、思い出しました。


http://wave.ap.teacup.com/mizukami/323.html

思い出させてくれた水上学さんのブログ。


http://www.minyu-net.com/serial/yoji-jyukugo/yoji0703.html

そして、答えはこちら。


いや、スッキリいい気分(笑)


ちなみに今週のダービーでのプラテアードは

「無理承知」あたりでしょうか。

それでも、ちょっとだけ夢を託してみたいと思います。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

馬券で記録的な高額配当が出るとJRAは

「どこそこの競馬場で何票、ウインズで何票、PATで何票」とか

発表します。

まあ、このくらいなら(販売施設の数が少ないので)いいといえばいいのですが

今回の「totoBIG」でもやってくれました。


http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann/20070522/20070522-00000028-ann-soci.html

全国で7カ所の当選所公開

(ただし、イエローハットは非公開)

いちおう、胴元は公開していいか聞いたんですかね。


やはり注目?は柏の書店。

当選者がレイソルを救いに立ち上がるか注目です(笑)

(別にジェフを救いに行ってもいいけどさ)


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、いつも通りコンビニに競馬雑誌を読みに行くと

ギャロップがブックと同じように左から開くように

紙面がリニューアルされてました。


しかし、馬柱は今まで通りの形。

記事を左から目で追っていって、いざ肝心の馬柱だけ

右から左に読む形になります。


いや、これは本の読み方としておかしいでしょ。

昔どっかの漫画雑誌で韓国モノのマンガを輸入して

そのマンガだけオリジナルを忠実に移植、と

巻末の左から読ませてましたが普通に表紙から読んだ後

それだけ左から読むのがなんか、リズムがおかしいんですよね。

このリニューアルはさすがにどうかと思います。

馬柱が競馬雑誌のキモじゃないんでしょうか。



http://www.youtube.com/watch?v=WWKcL6FJYzA

今回のタイトルはこの中のムウ(浜田)のセリフより

お母さん思いというネタをニコルにぶつけてるのがグゥレイト(笑)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。