ダメ人間の活動日誌

主に一口愛馬やゲームがメインです。
ダメ人間の日常をつづっています。


テーマ:

今日の爆笑ネタ。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050629-00000034-san-soci

クロマティ、「魁クロマティ高校」実写映画差し止めを申請、

不良高校に自分の名前が使われており怒り。


すいません、笑っちゃいました。

いや、言いたいことはわかりますが。

ぜひ作者にはこれもネタにして笑いを取って欲しい所です。(失礼)


しかし、問題はここからだ。

作中には「バース高」や「デストラーデ高」も登場するが

彼らも一緒に出てきたらどうなるんだろう(笑)

今後も目が離せません。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ラヴァーズナット

順調です。予定通り日曜に出走します。

やはり前有利の小回りで四位がどう乗るかだけですね。


ショコアトル

先週のレースでもいい所なく惨敗。

レース後もカイバ食いは良くならず引退。

まあ、仕方ないですね・・・

お疲れ様でした。


エイミングポイント

次開催で函館入厩→札幌で出走の方向。

よしよし、順調だ。

もうひとつ勝てばトライアルへ夢がつながるだけに・・・・


セイバーダンス

ようやくペースアップ。

早ければ来週にも入厩とのこと。

レースに行けば実力は上位。

順調に行ってくれればこの馬なら・・・


ホープフルマリッジ

急遽、福島に出走。

うまく前に行ければ着くらいは・・・

状態は前走と同じく良さそうです。


レッドスプレンダー

いよいよ明日ゲート試験。先が楽しみです。


アドラスティア

こっちもようやくゲートに進捗。

デビューが近くなってきた、かな?


今週末は日曜に2頭が出走。

とても楽しみです。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あちぃ。

暑いんじゃあぁぁぁ!!!

まだ6月っすよ。

まだ新潟始まってないっすよ。

どないやねん。


さて、先ほどふと自分のブログをやふーで検索したらどうなるんだろう?と

思ってやってみました。

出てきました。

ちょっとうれしかったです(笑)

で、あと2つ検索で出てきました。


1つはみなせ様のブログ。ここには当ブログへのリンクがあります。

で、もうひとつですが・・・

http://news.drecom.jp/search/?search_type=t_1&q=%A5%A2%A5%B9%A5%E9%A5%F3

ここ。

なんと、あのヘタレの王様(笑)の検索でひっかかるとは。

しかし、アメブロで「ア○ラン」と(また引っかかるのもアレなので)検索しただけで

これだけ出てくるとは・・・

(まあ、前回の放送内容も内容ですが。)

「グレイト!」デ○アッカ

そんな功労者?に一言。

「やはり裏切りかい。シャア・アズナブル」 ハマーン・カーン



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

競馬場を出た後は一度ホテルに荷物を置いて

キャロットのサマーパーティーに。

都合により、ここでの内容は省略します。


ぱーちーのあとはなんばへ遊びに行く。

QMA2でも、と思ったらなかなか見あたらない。

関西人はクイズ嫌いなのか??(笑)

5件目でようやく発見(それだけ回った自分もヒマだねぇ)

途中、タコヤキを食す。9個350円。

うーん、やっぱり本場ものはいいねぇ・・・


このあと、ちょっとマンガ喫茶でネットやって、ホテルに戻る・・・

はずが、夜中2時の東梅田で道に迷う(笑)

けっこう焦りました。


2日目。

朝買った日刊スポーツの一面は「今岡バンザーイ」だった。

家に帰って来て家にあった日刊の1面は「久保(千葉ロッテ)新人王」だった。

うーん、地域色がよく出てます(笑)


あとはいつ帰るかだけだが、12時40分か15時40分の新幹線があったので

後者を選択。きっぷを買った時点で朝の10時過ぎで、さて残った時間をどうするかと思案。

なんとなく、「神戸でも行ってステーキ食うか」と思いつく(すげえなんとなくだ)

大阪の駅の近くだったのでまずは本屋に入りガイドブックをチェック。

どうやら大阪からなら快速で20分程度で行けるようなので、即断。


JRで三宮まで出る。

ここで新大阪からの新幹線のきっぷを新神戸からに差額払って変更。

途中、大阪で買ったガイドブックを見ながらどこにしようか考える。

まずはメシ(肉)にしようと、ガイドブックで当たりをつけたステーキ屋の方へ向かう。

目印はまず阪急の三宮駅がすぐ見つかったのであとはそっちのウラの方へ行く。

しかし、5分くらい歩いても地図と合わない。

おかしい、地図をいろいろ見ると自分が行こうとしたエリアの駅をはさんで正反対に

歩いていたことが判明。

原因→自分が見た三宮駅は「阪神」の三宮駅だったため OTL

結果、倍以上歩くハメになり、暑さで食欲が減退。

まあ、いちおう2000円くらいのランチ食べましたけどね。

神戸はしかしステーキ屋が多い。なんばでタコヤキ屋に当たる確率くらい(なんか違う)


この時点で12時30分。

3時に三宮に戻ってくれば新幹線に間に合うので、次にどこへ行こうか考えたが

海を見に行こう(笑)

で、神戸市内を走る「シティーループバス」というのに乗る。

いろんな市内の観光地を回り、車内はバスガイドのおネエチャン付き(笑)

で、港の方まで行く。

途中、「次の停留所で車両と運転手の交換を行いますのでお乗り換えになり10分ほど

お待ちくださいませ」と言われる。(特に故障等のアクシデントではない)

そういうのあるのか??

たまたま、降りようとした所だったので良かったがナメすぎだろ。

神戸ポートタワーの展望台へ登る。

(ようは東京タワーとか、札幌のテレビ塔みたいなところです)

いや、さすがに眺めはいい。

しかし、ポートアイランドとか見ると、すぐレース名を想像するダメ人間ですが。

ここの展望3Fにはスカイラウンジがあり、軽食や飲み物があるんですが、このラウンジ、

景色を見回せるようにフロア全体が360度回ります。

すごいような、迷惑なような(笑)

港沿いに神戸ハーバーランドの方へ歩いて行くと(しかし暑い)

途中の建物に「神戸スイーツハーバー」なるアトラクション?が。

まあ、ようはラーメン横町みたいなのの甘いモノ版です。

試しに行ってみましたが和洋いろいろありなかなかすごい所でした。

しかも中には一緒に「スイーツ材料・器具の店」が。

なんかこう、いいようですごく場違いな感じも(笑)

このあと地下鉄で三宮方面へ戻るのですが、この地下鉄、4両編成のくせに

女性専用車両があるという世間の風潮にしっかり乗ってます?

このあと、ガイドブックを見てうまそうだった「神戸・六甲カシミヤチーズ」というのを

売っている店に行って食す。うまかったっす。

ここまででだいたい時間になったので新神戸に向かって帰りました。


関西に行って感じたこと。

1,やっぱり関西に行くとエスカレーターでとまどう(笑)

2,SuicaとICOCA。

Suica→http://www.jreast.co.jp/suica/index.html

ICOCA→http://www.jr-odekake.net/guide/icoca/

あきらかにペンギンよりカモノハシのほうがいい。

負けたよ・・・ OTL


うええ、超長くなった。

読んで頂いた方、ありがとうございます。



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

6月26日(日)は阪神競馬場へ行って参りました。

G1の当日に競馬場に行くのはたぶん、フェアリーキングプローンが勝った

安田記念以来と思われます(笑)


朝早くから新幹線で遠征。

阪神競馬場到着は10時30分頃。

午前中はやっさんご一行とご一緒する。


まずは函館3R。

エーヴさん出資のラッキーマーメイドが出走。

函館の芝も合いそうだし、除外>遠征の影響がなければ、と買ってみるが

馬体はマイナス14。さすがにこれは厳しかったか。

ただ、4コーナーで下がってビリとは・・・


阪神4R

松永騎乗の2が馬体も戻ってこれを中心に。

(この時点では)前に行って粘るだろう、と1番人気の武との3連複。

パドックを見ている頃は3.5倍くらい単勝オッズがあり、「武にしちゃ人気無いな」と

買ったら最終は2.5倍になってました。やっぱり武でした。

で、4コーナー回ったときは「これは粘れる」と思った松永が失速。

武も結局4着。ああ、恥ずかしい・・・


ここで昼休み。

吉野家で牛丼食おう、と思ったら「ただいま10分待ち」とのこと。

そんなに待てるかぁ!

このあと、やっさん一行と別れてもりさんと合流。

(実は仕事の都合が変わり、自分と同じくらいの時間からいたようですが・・・)


函館6R

自分・もりさんとも(合流前にお互い馬券を買っていましたが)狙いは津村の4。

期待通り直線抜け出して1着。

自分は馬単1着流しをバラバラ買って的中。

もりさんは人気の2頭に絞って1点1000円ずつでハズレ・・・


阪神6R

今日最大のヤマ場(笑)

もりさんは12リスティアプロトスに注目とのこと。

・・・!?

1,0,0,17でパッと見、自分はとても買いたいとは思いませんが・・・?

私は14パリスゼンショウに注目。芝で2戦惨敗だがその前の新潟ではダートで4着。

単勝も(検討時)80倍ついており、これはおいしい馬。

この馬から3連複1頭流しを購入。

1番人気は生野のアポロイレヴン。降級だが差し一手で、前のこりを想定して購入の自分からは

カモと判断。これをバッサリ。

ええ、パリスゼンショウはしぶとく3着でした。

でも、勝ったのはアポロイレヴンでしたよ・・・

2着には流しに入れた7番人気の10が入り、3連複は888倍。 OTL

このあとの4着にはもりさん推奨のリスティアがきてちょっとビックリ。


阪神7R

ここは降級で実力上位のカリスマサンキセキが順当勝ち。

いつも過剰人気(連勝中は1000万も楽勝だろうと思ってましたが・・・)の

アドマイヤレオンが人気でトビ、うまく的中。

しかし、相手本線のマイネルラファエロが3着でけっこうショック。


福島8R

もりさん推奨の5が距離延長なら・・・と思い自分も買うことにする。

もう1頭選んだエピストラーと2頭から3連複フォーメーションを購入。

エピストラーは2着でしたが、相手が1,2番人気で7.2倍。軽く取りガミ(笑)


福島9R

降級のラムタラプリンスから購入予定が、ふと気が変わって7の1着軸で。

うまいことラムタラがトビ、ギリギリ7がハナ差サムライワールドを捕らえて1着。

3着に4バンダムカーンが入り、221倍を3連単的中。


まあ、見せ場はここまででした。

宝塚は軽く無視したスイープトウショウが1着であっさりハズレ。

とりあえず、オケラにならなかったので良しとしておきましょう。


もりさんとは次回、関西に行ったときにはまたご一緒したいですね。

やっさんご一行様、途中で抜けてすんませんでした。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日録画した「武豊TV!」を見る。

いつもながらたいへん参考になる。

1開催で1回なのが実に惜しい。


今回はG1回顧で福永・池添も出演。

オークスの駆け引きは非常に勉強になりました。


ガンダムSEEDデスティニーも見る。

アスラン、ミーア殺っちまえばよかったのに・・・

そしてメイリン、初の表舞台。

いっぽう富樫&虎丸こと、アーサーはいつもどおり笑いを取りに来ました(笑)


次回はデスティニー初出撃。

シンなら躊躇せずアスランを落としてくれると期待してます(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

宝塚記念です。

明日は阪神競馬場に遠征、観戦してきます。

そのあと大阪で行われるキャロットのパーティーが目的でもありますが。


やはりタップは実力上位ですが、2番人気のゼンノはともかく、そこから後が

意外と買いたい馬のオッズが良く、おもしろそうになってきました。


◎ボーンキング
○シルクフェイマス
▲タップダンスシチー
☆サンライズペガサス
△リンカーン
△サイレントディール
☆コスモバルク
注ゼンノロブロイ

さて、当初予想していたオッズとあまりに違うので驚き。
◎も○も自分の予想の倍はつきます。
なら、積極的に狙う。

◎のボーンキングはどちらかというと湿った方が良さそうだが
3~4歳時の実績からは実力上位。
続けて使えるように特にガクっと来る所もなければ一発の期待。
○のシルクフェイマスも前走、最後はヴィータローザなどに差されたが
スロー→急激なペースアップより緩みないペースの競馬の方が
グランプリの2,3着のようにあう馬。
前半から行く馬が出て去年のようなペースになるなら(もちろん良前提だが)
実力上位。人気落ちすぎ。
タップは当然実力上位。一番勝利に近い馬でしょう。
逃げなくてもいいし、展開的にアヤが出る確率はそう高くない。

サンライズペガサスも思ったより人気がない。
このコース・距離ならハーツクライなどより上位の評価。
サイレントディールも鞍上からは不安だが、ここまで人気無ければ。
ゼンノロブロイは秋G1での戦績は認めるがデザーモに変わって休み明け。
そう甘くはないでしょう。

ここまで人気のない馬からならなんとでも買えます(笑)

某所で書いているのがこんな予想です。


ボーンキングのオッズなら3連複でも十分いい配当ですが、

さらに3連単でオビを狙っちゃいますよ(笑)


ダメダメでした。

日曜はわりと逃げ馬が残れない感じだったのでこれは後ろから行く馬も・・・

とも思いましたが、牝馬3頭は全ツッパでしたので。

ボーンキング、一瞬だけ「おおおっ」と見せ場があってちょっと満足(笑)

結局春のG1では一度も当たりませんでした。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

さて、まず福島4Rに出資馬ショコアトルが出資しますが

カイ食いが悪くちょっと買えません。

ほか、降級馬が3頭いますが買うなら函館のスペシャライズですかね。


さて、いろいろ考えましたが阪神9Rを買います。

武は最内ですが、これはどうでしょう?

2,3,6,7,8,11,16の3連複ボックスで。


武豊TV、録画に失敗(笑)

再放送深夜2:30の部を録画しています。


阪神9R、朝いちで買って後でちょっと時間が出来たのでオッズを見ましたが

あそこまで割れるならやめときゃぁよかったよ(笑)

で、10Rを買う。

差しのロングアライブなんて買うとは、自分もヤキがまわったか(苦笑)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回は競馬、といってもグリーンチャンネルネタです。

G1シーズンのお楽しみ?「クラシッックパーク」春G1結果編を見ました。


今回は馬券の方もダメで金がないのか(笑)クラパギャルもなしで

司会(園長)の三遊亭五九楽師匠が4人のパネラーを訪ね、

オークス・ダービーの回顧やパネラーの素顔に迫るという企画で。

いやいやいや、これならいつものセットもいらないから安上がりだぞ(禁句)


まあ、しかしパネラーのインタビューが中心でいつもよりは面白くなかったですね。

やはりお楽しみアトラクションや馬界がいないと(笑)

今日の一発ネタはやはりくおさん須田鷹雄さんの「自分のゴルフは福山のアラブ級」

がナイスです。

あとはいつも通り、存在的にお笑い系の内藤さんとか。


次回、秋はまともな内容で放映のハズなので期待しましょう。

明日は開催後のお楽しみ「武豊TV」(GCじゃないけど)の放送もあります。

ビデオを忘れないようにしないと。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日は感想はナシの予定でしたがネタが出来たので(笑)


漫画アクション

(火曜の発売ですが、毎日2誌くらいづつ読んでいるので今日読んだ)

・戦国BASARA

7月21日に発売するPS2ソフトのマンガです。

http://www.capcom.co.jp/sengoku/

内容は上のリンクから参照のこと。

かなり戦国無双ちっくなゲームです。


で、このマンガが突然掲載されたんですが(3号連続)

第1回・長篠の戦い

マンガは川中島で武田信玄と上杉謙信(このゲームでは謙信は女という設定です)が

戦っている所に織田信長が(個人で)乱入し、それを明智光秀と濃姫が

見ている所から始まり、途中は濃姫が斎藤道三(親子という設定ではない)に

拾われるところが描かれています。

で、最後はまた川中島で暴れる信長が出てきて1回目はおしまい。


あの、まったく長篠の戦いは出てこないんですが??

タイトルをうっかりつけ間違えたに2ペソ(笑)

しかも、マンガの掲載だけで(枠外は見ませんでしたが)

前後にゲームの特集ページはおろか、ゲームの発売日も書いていません。

いいのかカプコン?

発売直前の号で大きく扱うのかもしれませんがなんかねえ・・・

ちなみに次回は桶狭間の戦いだそうです。


なかなかカプコンらしく?無双シリーズ以上にキャラクターが

ブッとんでいてナイスですが、お気に入りはザビー。(ザビエル)

武器:両手バズーカ。

怪しすぎです(笑)


少年サンデー

・焼きたてジャぱん

某実在の脚本家の方を曲解?して書いた人物の息子が登場。

「ハーツクライの稼いだ賞金」が小遣いでもらえる、たぁ豪毅だねぇ(笑)

ダービーまでで200万はもらってそうですが・・・

しかし、知らない方が見てもその金額がすごいのかさっぱりわからないところがミソ。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。