久々REDと初キムラックス君② | アタマでっかちハナヅマリ❗️

アタマでっかちハナヅマリ❗️

「釣りバカの釣りをとったら“ただのバカ”」を信条に釣りに出歩く漢の釣り日記




さてさて、サイズがイマイチだった前日。
{9B17E57F-A77B-4F3F-BCAE-B7BCF464DD5D}

ホテルで迎える朝焼け



そして朝食と昼食を兼ねて、、、
{4C459667-EA78-4945-BB3C-3D56BEEDE8C2}

久留米ラーメンの老舗・丸星ラーメンへ
中村社長!ゴチになります




そして午後から
{7000DE9C-779A-41FC-B125-7E8D6773DC11}

サクッと釣り上げるキムラックス君




この人は、、、
{E2723996-9D4E-4F25-AF60-9582549231D3}

ウソ?セイゴ?しかも14cmのトップで



{E4755030-9FA6-423A-8DE6-44A7D8E80A78}

この日の為に飯村さんが丹精込めて作ったプロトルアーが
(御心配無く、この後ランカーサイズもちゃんと釣ってますから)


そしてそうこうしていると、、、
「山田さん❗️目の前でボイル‼️」とREDの叫び声。
しかしすでにキャストモーション中で、キャストと同時に「何処⁉️」と聞き返すと、、、着水地点で「ガボッ‼️」
{A117512E-4234-4591-A6E5-0F12A244C521}

マグレヒットから「小さい、小さい❗️」とゴリ巻きして来ると、、、
{29959B6E-AC41-4D5F-B9FC-0004564E3A6F}

アレ85cmのシーバスだった


また現地ガイドのインチキ助手がKYなコトをしてしまいました


{2F540CAC-9687-48CA-B71F-2CCD0C19F528}

こうして「釣っては写真を撮り!」を繰り返し取材は進んで行くのだが、、、KYなオッサンは夜勤の為、夕マズメ前にお別れ


みんなに挨拶をして帰路に着くと、、、
「山田さん帰った後に爆釣しまくり‼️」とLINEで画像が

{F3DEBF6C-05F4-49D3-9BE1-90EE73B7CA27}

キムラックス君の90オーバー




そして、、、
{03993A96-2ECB-42AA-BA6A-1D3B298A5344}

REDもサクッとランカーシーバスをキャッチしとる


嬉しいが、僕もその場に立会いたかった



それでも、みんなで楽しい釣りが出来たコトに感謝



なんたって、かなり前から一緒に行くって約束していたからネ〜




またみんな行こうネ〜





{0376C87C-3AA0-4857-B938-408C20A661B3}

古賀さん、ワイワイガヤガヤ騒がしく&楽しい釣りをガイドして下さり、ありがとうございました



っ〜ワケで、また