アタマでっかちハナヅマリ❗️

「釣りバカの釣りをとったら“ただのバカ”」を信条に釣りに出歩く漢の釣り日記


テーマ:
クロネコヤマトの宅急便が、、、
{8F2C9BBF-76B7-45A6-96D4-F1DC3399E0E9}

この前、ウチに届いた
山豊テグス様からだ



中身は、、、
{EDDBCEB0-BCC4-49A8-9CFA-33036B097F28}

PEラインだった(^O^)/

{633C9EBF-1A91-4995-9C62-98F5729CEB16}
ファメルPEストロング8、、、これは8本撚りのPEラインなのだが、撚る前の段階の8本の糸をそれぞれコーティングしてあるので、とても強くコシがある8本撚りのPEラインとなっている


今回はチヌ&ライトシーバス用の0.8号、普段のシーバス用に1号、磯マル&パワーゲーム用に1.2号を用意して貰いました



小西さん、いつもありがとうございます




リーダーは、、、
{8B975DA6-42F0-4399-8178-238A823EB34F}

コイツ、、、ファメル・耐摩耗リーダーがお気に入り
PEラインの喰い込みも良く、しなやかでスプールにも良く馴染み、更に磨耗にも強いので、最近はメバルなどのライトゲームやヒラスズキ以外はほぼコレばっかり使っております




以上、とても使いやすいラインについてでした







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
一昨日、、、
{B5C7273F-37FF-42A8-AD44-78D095CAD71D}

またまたケイエス企画さんから届きました。

{BC36FB5E-F4CC-45BE-A57E-9CFEC033746C}

釣ファン10月号


僕の記事は、、、
{286BD585-1C40-44BB-AD63-C90219C9ABA1}

アイマチャンネルの時の記事(前回ブログ参照)
写真は三浦クスクス高志


勿論、、、
{3AB8AC4B-CD48-483D-8AB9-30B9E94AF9F1}

要チェック(クスクス)



{11D06036-F195-4907-97FD-CF45B10CFF73}

トップチヌゲーム用のタックルはコチラ



釣ファンは、九州・山口地方の有名釣具店、書店、コンビニなどで購入出来ますので、、、宜しければ是非



それでは、、、また。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さてさてまたまた公開されました、、、
呪いの動画の第2弾
{B4AA8B33-1DAF-4D8C-BF31-C8DD402C8743}

この時は、実は数日前の大雨の影響もあり、全然釣れていなかったんですが、、、

何とか例年最初に活性が上がる場所に行ってみて、、、
{2F7F064A-29DB-4A02-B247-73CDE513B948}

サクサクっと小1時間ほどで3尾釣るコトが出来ました



この時、、、「アレ?オレって“持っちょるクン”かも?」と思ってしまいました

この思いは、第1弾のシーバス編でナルトビエイのヒレにコスケ110Fを掛けるまで思っておりましたが、時間と共に意気消沈して行きましたが、、、




因みに、この時使ったロッドは、、、
{7B2EC8BB-A247-4FEA-9E4B-23CAB3D1BF4C}

今秋発売予定のバリスティック73ML TZ/NANO(ヤマガブランクス)。
ショートロッドの為、とても扱い易く、長時間ロッドティップを動かすトップウォーターゲームに最適でございます


{32AB5392-0264-4891-B529-442157A1BF89}

ネッ!良い曲がりしてますでしょ?

{4C3D6674-81AF-4E75-B682-943ADFF53ECE}




そして何よりも、、、
{4E6E2BBC-EDCE-4317-8603-6A3E6CF70964}

エアラコブラもとても良い仕事をしてくれました


ルアーのアクションについては、動画の中でも伝えておりますが、まずはプガチョフコブラ60などの地味目なアクションから、段階的にポッキー80、そして一番大きなエアラコブラと派手なアクションの方に移行して行きます。



{0E58504C-14D0-40A2-9C78-5B3D149A0600}

そして、、、最後に、「やった〜!これで三浦クンを手ブラで返すコトにならずに済んだ〜ッ‼︎」と喜んでいると、「山田さん!コレが目的では無いんで、、、本番はナイトゲームでコスケ110Fでシーバスをキッチリ釣ってもらうコトなんで(キリッ)‼︎」と一言


ネ?、、、鬼広報でしょ?(クスクス)



そんなこんなで楽しく緊張したアイマチャンネルの動画撮影は無事終わりを迎えたのでした




宜しければ、コチラからどうぞ








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。