モラタメさんの「タメせる」企画で、お試し商品を購入しました。

**********************************************************
ニッセン「らくダ夕食 4点セット」
冷凍 / 電子レンジ調理
カロリー、栄養バランス、安全を意識した「らくダ」のらくらくダイエットプログラムで正しい食生活を♪
**********************************************************


通常価格は4,000円(税別)相当ですが、今回は送料関係費1,500円(税別)でのお試しできました。ただ、現在(2014/12/11)は通常販売はされていないとのことです。

お試しできたのは、4種類です。


らくだ2 
 彩り野菜の酢豚
→ ちょっと酢豚の味が薄かったかな~。焼売はおいしかった!


らくだ3 
 ふんわりオムレツのトマトソースオリーブ添え
→マッシュポテトが特においしかったです。オムレツもふんわり。

らくだ1
 鶏肉のカシューナッツ炒め
→こちらもお味のほうはやや薄目。カシューナッツがもうちょっとポリっとしてほしかったかも。


らくだ4 
サーモンのタルタルソース仕立て
→タルタルソースがあまりマヨネーズっぽくないかなぁ。キノコはなかなか良かったです。



今回はお試しで1食あたり400円くらいで頂けたのでかなりお得感がありましたが、本来の一食1,000円くらいっていうのはちょっとお高いような。700円くらいまでだったら良いかも。冷凍庫に並べて収納できる箱の大きさなので、まとめ買いもしやすいと思います。

全体的に、薄味ですが、素材の味が活きてて、お味はなかなか良いと思いました。ご飯が2種類ずつ入っているし、おかずの種類も多く、毎日このシリーズでも飽きなさそう。カロリーが控えめなのでダイエットに良いとのことですが、栄養バランスが取れていて、別にダイエット目的じゃなくてもおいしく食べられると思います。