アイコンママブロネタ「昼ごはん」からの投稿



ポチカムさんより、モニター当選の連絡がありました。
今回ご紹介するのは、エースコック「だしの旨みで減塩 鶏炊きうどん/小海老天そば/中華そば」です。ミニサイズです。

エースコックだしのうまみ1 
 
お手紙、あぶら取り紙、 エースコック「だしの旨みで減塩 鶏炊きうどん/小海老天そば/中華そば」(参考価格12食1260円税抜)が届きました。あぶらとり紙は、油分を吸収すると絵柄が変わるそうです。
 
我が家は3人家族ですので、一人一種類ずつ頂くことにしました。本当は3種類とも食べたいのですが、1種類1つずつしか入ってなかったので、しかたがありません。なので、食べた人はその商品の感想を述べるというミッションのもとに頂くことにしました。

エースコックだしのうまみ2 

左から「鶏炊きうどん/小海老天そば/中華そば」の調理前です。
「小海老天そば」に入っている、小海老の天ぷらがおいしそう。

エースコックだしのうまみ3 
左から「鶏炊きうどん/小海老天そば/中華そば」で、調理後です。

食べる前に、みんなに(私にも)小さなメモ用紙を渡しておき、自分の担当商品の感想を書いてもらいました。

【それぞれの担当&感想】
鶏炊きうどん」⇒私
キャベツがシャキシャキ歯ごたえがあり、鶏肉は味がしっかりついていますが、スープは薄味。ピリッと香辛料も効いています。スープはぜんぶ飲んでもイケそうなくらい、あっさりなお味。

小海老天そば」⇒夫
小エビがおいしくて、良いアクセントになっています。スープもおいしい。カップめん特有の味の濃さがあまりなくて、食後に口の中のくどさが少ないです。

中華そば」⇒ゆーのすけ
前に食べたことのあるカップラーメン(他社)より、味は薄目で、麺は弾力がある。おいしいけど、もうちょっと塩味がほしい。


【総括】
食べ盛りのゆーのすけ(中学生)だけは、塩味が物足りなかったみたいですが、私と夫はこのくらいがちょうどよいと思いました。また、ミニサイズなので、この日のランチは、おにぎりやお寿司、その他おかずを用意して、このカップ麺をスープ代わりにして頂きました。お味があっさり目なので、他の料理の邪魔をせずに頂けたのがよかったと思います。
「一個ずつしかくれてないなんて、おケチだよね~」とかの悪口を言いながらでしたが、なんやかんやで、楽しく頂くことができました。





エースコックオンラインショップ「デリこぶた」はこちら♪
エースコックのモニターに参加中
ポチカム参加中



<PR>
【New・新発売】ヒルズ室内物干し・フィネス3段モービルタワーのモニター募集
室内物干し ヒルズ・フィネス3段モービルタワー


ページをブログ紹介で!ケラスターゼ  イニシャリスト頭皮用美容液 現品3名様に! ←参加中
おすすめ美容ギフト特集ページ→プレゼント包装承ります