2014年10月29日にオープンしたばかりの、女性向け新メディアのご紹介です。

オンナの本音 ランキングメディア「Motto

ウーメディアmotto1 

女性が興味を持つ話題を、女性ならではの視点でキュレーションされた情報をランキング。

独自の視線でランキングをするのは、医師の友利新さんを始め、美容家、作家、ヨガ講師など、女性たちから絶大なる指示を得る、プロフェッショナルな女性たちです。

興味のある話題のキーワードや、好きなRankerさん(ランキングをする人)のランキングだけを抽出して一覧で見ることもできます。

また、単にランク付けをしているのではなく、それぞれに詳しいコメントが書かれてあり、なぜそれが良いのかがよく分かりますし、最後にも「まとめ」として、選ぶときのポイントなども書かれてあるので、「読み物」としても充分に楽しめます。


そして、私が興味を持ったのはこちらのランキング。

ウーメディアmotto2 
毎日使っても肌に負担を与えない、優秀日焼け止めクリームランキング

売上ランキングや人気ランキングでしたら、口コミサイトなどで知ることができそうですが、「肌に負担を与えずに、かつ日焼け止めとしても効果が充分にある日焼け止めクリーム」という、効果に特化したものは、なかなか知りえません。

このランキングは、「三度の飯と美肌が好き!」という美肌マニアの方が書かれたものですが、ここに挙げられているものはすべて知らなかった商品でした。こんなふうに、初めて出会える情報がたくさんあるのも、魅力の一つだと思います。

他にも、まぁ、私にはもう関係ないことだけどー(  -_-)、ウエディングドレスのランキングなんかは、写真を見るだけでも、幸せな感じになりました。

実際に役立つ情報だけでなく、雑誌をパラパラ気楽に見るように眺めることもできる、女性のためのランキングサイト、ご興味のあるかたは、ぜひご覧になってはいかがでしょうか。

こちらからどうぞ⇒ Motto



womedia トレンダーズのPR活動に参加しています