キレイになる方法教えて ブログネタ:キレイになる方法教えて 参加中⇒掃除をしたらキレイになる。

モニプラさんより、モニター当選の連絡がありました。

今回ご紹介するのはショーワグローブ株式会社「ナイスハンド フィット薄手」「ナイスハンド ミュー薄手」です。

**********************************************************
発売から約20年、「ナイスハンド」の基準を再び見つめ直しました。
「やわらかい」「スベリにくい」「ぬぎはめしやすい」という基本機能はそのままに、薄手・中厚手それぞれに求められる機能を取り入れ、より良くなって『ナイスハンド ミュー』へリニューアル!   
現代のライフスタイルを意識し、手袋カラーもよりビビッドになりました。
 (※"MIEUX(ミュー)"とは、フランス語で「より良く」などの意味を持つ言葉です。)
傷つきやすい指先をダブルコートすることで、指先部分の強度を向上しています。手の自然なカーブにつくられた手型と独自の接着植毛加工のコンビネーションにより、さらにやわらかく手にフィットします。
手袋のショーワファンサイト参加中
**********************************************************
 ショーワ手袋1 
 お手紙と、ショーワ「ナイスハンド フィット薄手」「ナイスハンド ミュー薄手」(Mサイズ)が届きました。
写真の左が旧式で、右がリニューアルされた手袋とのこと。

ショーワ手袋2 
まずは、旧式の 「ナイスハンド フィット薄手」です。イイ感じににフィットしましたよ~。こちらの方は、お風呂や洗面台掃除で使いました。

ショーワ手袋3 
 リニューアルされた」「ナイスハンド ミュー薄手」は、一番よく使う、台所で利用しました。食洗機に入れられない調理器具などを洗うので、先ほどの洗面所などの掃除よりも過酷な状況です。台所では細かい動きをしますが、よく指が動いて使いやすかったと思います。

両者の見た目はあまり変わりませんが、「ナイスハンド ミュー薄手」のほうが、指先が強化されている感じは分かりました。着脱は、手が渇いている時はどちらもスムースでしたが、手を洗ったり、中で汗をかいてしまったりして、手がちょっと湿っている時はどうしてもくっついてしまいます。今回お試ししたのは「裏毛なし」タイプだったので、余計にくっついたのかも。なかなか脱げなくて、ちょっとイライラはするときもあったので、手をよ~く乾かしてから利用するようにしていました。

まあでも、一度はめてしまえばよくフィットして、小さなスプーンなどもつまんで洗いやすかったです。フィットしてても指が窮屈ということもないですし、今のところ破れたりしていません。

やっぱり、炊事用手袋は機能的なものが良いですね。

以前、某インテリアショップで、1500円くらいのオシャレなのを買って使ったことがあるですが、すぐに破れてしまってショック! 正直、今回の手袋はオシャレ的にはちょっとあれなので、有名ブランドとコラボとかしてもらって、機能的かつオシャレな手袋なのがあればすごく良いんだけどな~と思いました。あと1500円とかはちょっと高いので、もっとお安めだと嬉しいです。


*************************************************

「キレイになる方法教えて」のクチコミ判定が出ました!

------------
メモ判定:★★★★☆(銀星キラキラ
------------
すごく面白いです!!