アイコンママブロネタ「美容・コスメ」からの投稿


モニプラさんより、モニター当選の連絡がありました。

今回ご紹介するのは「国産馬油100%クリーム ネオナチュラル馬油クリーム+ 」(お試し品)です。

**********************************************************
乾燥・肌荒れに!九州産の馬油油脂を高純度に精製した保湿オイル。9段階もの工程を経て精製することにより、独特のニオイを抑え無臭に仕上げました。馬油が持つ防腐作用により防腐剤等一切使わずに100%馬油のみの保湿オイルです。

無香料・合成防腐剤無添加
3.5mlサイズ 480円(税別)

肌の健康を応援!ネオナチュラルファンサイト参加中 **********************************************************

お手紙、パンフレット、国産馬油100%クリーム ネオナチュラル馬油クリーム+が届きました。
馬油1 

小さい容器を包んでいる袋に、使用期限が明記されています。
  
馬油2 

見た目は真っ白で、ラードのような感じです。煮豚を作るときにできるラードは手がベタベタするから、そんな感じだったらイヤだなぁと思っていましたが、そんなことは全くありませんでした。

説明書によりますと、「下地クリーム」「夜のお手入れ」「オイルパック」「ボディケア」「ハンドケア」「リップケア」などに使えるとのことです。無添加で「口に入っても大丈夫」なので、「リップケア」に使ってみることにしました。

想像したいたものより柔らかかったため、少々とりすぎて多めに塗ってしまいましたが、とても塗りやすかったです。「口に入っても大丈夫」を信じて、ペロっと舐めてみましたが、無味無臭でしたので、気分が悪くなることはありませんでした。その後、食事をしましたが、味にも影響せず、つけていることを忘れてるほどでした。

マッサージをすると、よりなじみます。だんだんとサラッとしてくるのが不思議でした。もっといっぱいつけてヌリヌリしたいけど、今回頂いたのは3.5mlしか入ってないんだよね~。正直に書きますと、モニター活動を始めて2か月ほど経ちましたが、今までで一番、リアルにふつーに自分で買いたいと思ってしまいました。





**********************************************************


<PR>

乾燥や肌あれを翌朝までしっかりケア!【アルージェ】 ウォータリーシーリングマスク ←参加中
秋のスキンケアや健康管理のコダワリを教えて下さい。
⇒このくらいの時期から冬は、ハンドケアに気を付けないと、大変なことになります。油断していた冬は、手がゾンビのようになってしまいました。割れて痛いですし、炊事にも影響が出てしまいます。今年は防ぎたい!と思い、ハンドクリームはこまめに塗り、食器洗いの時はかならずゴム手袋をしています。ハンドクリームを塗るときも、顏と同じように、化粧水や美容液を塗ったりもしています。効果が出ると良いんだけどな~。