アイコンママブロネタ「おでかけ・旅行」からの投稿

★New「ミルフィーユ」のモニター様を8名募集!★ ←参加中


8月に帰省するとき、私と夫それぞれの実家への手土産(兼お供えw)として、近くの商業施設へ買いに行きました。

どちらの実家も関西にありますので、できればこっち(関東)のお店のお菓子にしようと思っていました。夏場でしたし、移動もあるので日持ちのするものを探しました。

夏ということで、ゼリー、くずきり、あんみつなどの種類が多かったです。お店をいろいろ見て周っていると、こっち(関東)のほう限定のスイーツでは「ところてん」のようなのがいくつかありましたが、私たち、「ところてん」、あまり好きじゃないんだよね~。

やっぱり、ゼリーとかジュレとかが見た目も綺麗で食べやすいかな~ということで、ゼリーのどれかにしようということになりました。お店の前で、どうしようかな~という感じでいると、大体「試食」を奨められるんですよね。2~3店舗くらいで奨められて、「また来ます~」とか言いながらそれぞれで頂いて、その中から一番おいしいと思ったお店で買うことにしました。

一番味の印象に残って、見た目もオシャレ、また、箱詰めの個数やお値段的にもちょうどいいお店があったので、そこに決めました。私と夫の実家分と、家でもちょっと食べたかったのでバラ売りのものを自宅用に買って帰りました。

家に帰ってゆっくりパンフレットを見ながら食べていると・・・本店が関西のメーカーでした。

地元やったんかーい!

関西のほうで主力の有名どころのお菓子メーカーはだいたい把握していたつもりだったのですが、そこのお店は、夫も私も知りませんでした・・・。

まあ、おいしかったから良いんですけどねー。







**************************************************

<PR>
コロムビア♪より あなたの“アニメの思い出・アニメ主題歌の思い出”を教えて!! ←参加中
キン肉マン Go Fight!(歌/串田アキラ 「キン肉マン」オープニング・テーマ) です。私は(ドジで) 強い(つもり)♪ のところが、特に好きで、(ドジで)と(つもり)を除いてもちゃんと文章になっている。しかもキン肉マンの思い込み?!の気持ちがよく出ていて、毎回クスっと笑ってしまいます。キン肉マンのストーリーも好きで、毎週日曜日だったと思いますが楽しみに見ていました。

★本商品6名様★VINTORTEミネラルファンデーション(LB)  
VINTORTEシルクミネラルファンデーションデビューセット公式通販サイト
耐久性3年以上【洗面キレイ】DIYコーティングの王者☆シックスエフでツヤピカ!