アイコンママブロネタ「美容・コスメ」からの投稿


ポチカムさんより、モニター当選の連絡がありました。

お手紙、商品説明書、アクセーヌの「ADコントロール ローション(化粧水10ml)」「ADコントロールエッセンス(美容液)」「ミルキィジェルAD(保護ジェル)」の3点サンプルセットが届きました。

アクセーヌ全体 

 お恥ずかしい話、私はこのモニターをさせて頂くことで初めてアクセーヌさんのことを知ったのですが、全国の有名百貨店に店舗があるすごい化粧品メーカーさんだったんですね~。商品説明の表紙に「化粧品の成分も『アレルギー』の原因になる。その対策に積極的に取り組んだのはアクセーヌです」と書かれてあって、実直な印象を受けました。

アクローヌローション

「ADコントロール ローション(化粧水)」です。撮影用に出しているので、ケチってちょびっとだけしか手のひらに乗せていませんが、本来は500円玉硬貨1~2枚分くらいを出してタップリ出すのが目安です。今日の入浴した後は、ケチらずにちゃんと目安量を出して使ってみました。香りは殆どなく、透明で、見た目は「水」のようです。500円玉1~2枚分程度というのは、けっこうタップリで、見た目だけではなく、使い心地も「水」のようでしたので、まるで顏を洗っているような感覚でした。
アクセーヌエッセンス


 「ADコントロールエッセンス(美容液)」は少しとろみのあるテクスチャですが、こちらも透明で香りもほとんどありません。先ほど、たっぷりと化粧水を付けた後に塗りましたら、よくなじみました。

アクセーヌジェル



 「ミルキィジェルAD(保護ジェル)」は、少し白っぽくて、弾力のあるジェルです。これも撮影用なのでおケチな量しか出ていませんが、入浴後に顔に塗った時にはもうちょっと使いました。先ほどの2点を塗った後、最終的にこれを塗ると、顏に薄く保護してくれて、安心感のある状態になりました。

どれも、華やかさとは無縁ですが、基本に忠実に、お肌に必要なものだけを与えてくれるような化粧品だな~という印象を持ちました。香料なども入っていないようですので、肌の調子が悪い時、刺激を恐れて化粧品を使えないような時にもタップリ使えそうですね。


【AD コントロール】 くわしくはこちら
AD コントロール トライアルセットはこちら
ポチカム参加中

アクセーヌのモニターに参加中

 

*************************************************


<PR>

とれるの日(10/06)にバイオ洗剤・とれるNO.1の良さを実感してね ←参加中
・あなたが「食わず嫌いだったもの」
 ⇒「梅酒」です。市販の梅酒を飲んだことがないのに、作る方に興味を持って梅酒を作りましたら、とてもおいしくて好きになりました。最近では、市販の梅酒を買って飲んだり、外食の時に注文しています。
・とれるNO.1の第一印象
 ⇒お掃除用で売られている「電解水」のような感じかな~?