今後のアメブロに期待する事は? ブログネタ:今後のアメブロに期待する事は? 参加中

アイコンママブロネタ「カラダ&ココロ」からの投稿


このブログは、アメーバブログさんのサービスを利用して書かせて頂いていますが、アメーバブログ10年記念として、近々さまざまな機能がバージョンアップされるとのこと。特に、画像容量が大幅に増えるのが楽しみなのですが、現在、一般会員(無料)でも2GB使えているところ、10GBも使えるようになるそうです。さらにバンバン写真をアップできるという、安心感が持てるようになりますね。私も、これから写真を増やそうかな。

ところで昨日の日記で胃がん検診に行く話を書き、まったく緊張などしていないと強がっていましたが、やっぱり台の上に上るのは苦手でした。台の上で体勢を変えるのも、時々指示の声が聞きとれなくて、「えっ?!もう一回言ってよ!」と思っても叫べないし。

でも、昨日「胃の動きをとめるための注射がある」と書きましたが、問診の時に、今までのバリウム経験が2回あって、どちらも注射はしていないと話すと、「じゃあ、いいかな」と言われて、注射はナシになりました。よかったー。やっぱ私くらいのベテランになると、注射なんかいらないんですね! ハハハハハ

バリウムを飲んだ後に出さなきゃいけないヤツもちゃんと(以下略

検査の結果も今日聞くことができたのですが、幸い何も異常がないとのこと。検査は大変だけど、一安心ですね。アメーバブログでの画像が10GBも使えるようになることだし、私のキレイな胃のレントゲン写真を、ここでアップしたいくらいです(ま、そんなものはくれなかったけど)。

健康に感謝しつつ、毎年受診するのはしんどいから、3~4年に一度くらいは受けようかな~と思っています。




******************************************************

ブログネタ運営局です音譜
この度は、ご参加ありがとうございました!

「今後のアメブロに期待する事は?」のクチコミ判定が出ました!

------------
メモ判定:★★★★☆(銀星キラキラ
------------
すごく面白いです!!