ピアスあいてる? ブログネタ:ピアスあいてる? 参加中

あいてませんし、あけません。怖がりなので、必要不可欠な医療行為以外で身体になにか施すのことはしようと思いません。また、もともとアクセサリーを身に着けるのがあまり好きではないので、イヤリングもほとんどしませんので、全く支障がありません。


ですが、片方の耳たぶに、ちょうどピアスをしているかのような「ホクロ」があります。以前はすごく小さいのが2つ並びであったのですが、最近はいつのまにかその2つがそれぞれ大きくなって、一つにくっついて、ちょうどいい大きさ?!になっています。


私の父は「親からもらった身体に傷つけるとはけしからん!」と、ピアスに大反対だったのですが、昔、そのホクロを見て「お前、いつのまに穴開けたんやっ!!」と大激怒したことがありました。おもしろかったので、そのまま放っておこうと思ったのですが、面倒なことになってもあれなので「これホクロやで」と教えてあげました。何も悪いことをしていないのに怒鳴られるのって、ホント理不尽だなと思った記憶があります。


あと、都市伝説あるあるだと思いますが、「知り合いから聞いたんだけど、ある娘さんが、ピアスを自宅で開けた時に、その穴から白い糸のようなものが出ていて、チョンってハサミで切ったら、その瞬間目の前が真っ暗になって何も見えなくなった。実はその白い糸のようなものは目の神経で、それを切ってしまったから、目が見えなくなったんだって。だから、あんたもしたらダメやで」と母から聞かされたたときは、マジでガチで震え上がりました。





******************************************




ブログネタ運営局です音譜
この度は、ご参加ありがとうございました!

「ピアスあいてる?」のクチコミ判定が出ました!

------------
メモ判定:★★★★☆(銀星キラキラ
------------
すごく面白いです!!