我輩は猫である | ナナえもんのブログ

ナナえもんのブログ

ブログの説明を入力します。


こんにちは晴れ

ナナえもんですにひひ


ご無沙汰しております

皆様にご心配おかけしまして

本当に申し訳ありません

また、メールやメッセージで

あたたかいお言葉ありがとうございます




猫  1








猫   2








実は3日程前

我が家の近くのゴミ置き場で

子猫を保護しました

二匹共身を寄せあって

うずくまっていました

日曜日の早朝

捨てられていたのです髑髏



誰だ!まったく!




しかし、

猫の飼育経験が全く無い  ナナえもん



と  言うか、、

犬派なので  猫が苦手汗


でも  このままでは

車に引かれるか

保健所に通報されるか

月曜日にゴミ収集車が来て

ゴミとして扱われるか

いずれにしてもエサも無く

衰弱して命の危険にさらされる事は

間違いないと思い

二匹を抱え  家に連れ帰る事にしました



とりあえず

空いているわんこ用ゲージに入れ

わんこ用シートを敷きお水を入れ

近くのスーパーで

パウチパックの猫ごはんを買い

ゲージに入れてみたが

全く食べる様子無く泣



わぁ怒

我が家に連れて来たはいいけど

私も仕事もしなくてはならないし

4わん達で手いっぱい汗



また  やっちゃったよガクリ

どうしても見て見ぬふりができない



どうしたものかと

我が家のトムが保護されていた

群馬県高崎市動物愛護センターの方に

事情を話し  預かれるボランティアさん

居ないかと聞いて貰ったところ

やはり  皆さん手いっぱいとの事涙」



ごはんも食べない

水も飲まない

排尿、排便もしない

二匹で身を寄せあっている

子猫を隔離し

その日は仕事で夜勤でした


夜勤明けの朝

子猫が心配でさっさと家に帰ると


あっ上げ上げごはんが無くなっている上げ上げ

ごはん食べてくれたんだキャハハ



そして、一晩お留守番させていた

4わん達にごはんあげ

お散歩を済ませ

二匹の子猫をキャリーバックに入れ

動物病院に行きました

健康診断の結果

生後40日程で二匹共メス

体重は400㌘

健康には問題無いとの事うう

結膜炎の症状があるため点眼するくらい



家では飼えないので

と事情を話したら

病院でも張り紙とブログにもアップ

してくれるとの事ですぺこ



そんなこんなで

子猫を保護して3日

ごはんも食べてお水も飲んで

やっと排尿、排便も見られたので

人生初の猫砂を買って来ました(*'∀`*)v

猫1が  猫2を守ろうとしてか

ゲージを覗きこむと

私に「ハァーーっ」

と威嚇します溜め息




チビのくせに生意気なヤツめ笑




子猫ネコは当分の間    居候

名前   無し







そして  同じ日キラキラ

私がブログを始めるきっかけになった

一番最初のブロ友のモカママさんから

プレゼントプレゼントが届きました





モカママさん手作り

羊毛キルトの4わん達わんわんしっぽフリフリわんわんしっぽフリフリ

私が少しでも笑ってくれる様にと

送ってくれましたキラキラ

嬉しくて嬉しくて(涙)

さっそく飾らせて頂きましたおんぷ

モカママさん

ありがとうございました



まだ  なかなか

ブログする気持ちが起きないのですが

少しずつ

アップしますね

猫1   猫2の事も笑



それでは  またパー