雨降りフリリン(=^ェ^=)人(=^ω^=) | ネコまみれ ときどき ライダー

ネコまみれ ときどき ライダー

------
主な登場人物。。
カモちん…旦那さん(DR650SE)
チクン…私(VanVan200)
ダリたん…雉虎で麦わら柄の女の子(2012/04/01:生)
ブナたん…黒白ハチワレソックスの女の子(2013/05/20:生)

往来する人が少ない雨の日は…
玄関先に出てもビビりのダリたんも安心してお外を堪能できる(o^艸^o)
ブナたんに至ってはグィグィ堪能中~

普段、ケンカ友達のようでもこんな時は仲良く並んでお外鑑賞なのね ♡~ヾ(≧∀≦)



------
キッチンでダリとブナのカリカリの準備をしていたら…
作業用椅子にチョコンと座り、ワゴンに置いたカリカリのお皿を器用に盗み食い…
なんかテーブルについてお食事しているお嬢様に見えて…そのまま。。そのまま。。(o^艸^o)パシャリッ
「うま…うま♪」



------
ブナたんはPC用の椅子がお気に入り…♪
私がご用に立った後を見逃しませんΣ(=°ω°=;ノ)ノ

「この椅子は貰ったっちゃ♪」とでも言ってるよう~



------
先日借りたDVD。。
5枚借りても1,000円ぽっきり…いや+消費税
なので5枚借りてみた。
「永遠の0」
「猫侍 Movie」
「パンとスープとネコ日和 Vol.1」
「パンとスープとネコ日和 Vol.2」
「猫の恩返し」

借りてきたDVD5枚の内、4枚ネコものなのは…内緒(o^艸^o)シィー♪


我が家はWOWWOWに入ってないのでその存在すら知らなかったんだが…
「パンとスープとネコ日和」 ゆったり、まったり、ぼんやりな空気感が好きな私にはハマりました。
タイトルの“ネコ日和”というほど、ネコにフューチャーした物語ではないけれど、
「かもめ食堂」や、視聴率が奮わないと噂になっていた「ゴーイング マイ ホーム」のような緩さと穏やかさが好きなんです。

きっと共通項は原作者と主演の小林里美とフードコーディネータの飯島奈美さんの作り出す料理が好きなんでしょうねぇ

そういえば…ずっと前に借りた「レンタネコ」では、エンドロールに『くるねこ大和』さんが参加されてました。
最後まで見てよかったなぁ~(≧ω≦人)

猫侍は……映画という限りある時間の中では面白かったと思います。
でも、ドラマ帯のように時間にゆとりのあった作りの方が私は面白かったなぁ
ドラマのDVDも出てたので今度買おうかな~そうしたらHDDに保存してるのん消してHDDの録画残量に余裕ができるもんなぁ~