犯人は誰だ?

テーマ:

駐車中の車の窓が、割れてました!いったい何があったのでしょう?
110番するとお巡りさんが来てくれて,その後刑事さんが数人やってきて、交通課の人が来て、鑑識の人が来て、警察関係者の人だけで十数人も来てくれた(@@)


防犯カメラを確認、その結果犯人が判明。詳細に書くのはやめておこう(笑)
防犯カメラて役に立つわ。


何とまぁ、割れた窓をゴミ袋でふさいで,取りあえずディラーへ,そんなもんで役たつのかな?
長年乗ったし、そろそろ乗り換えの時期かもね。

画像はこちらへ↓

https://www.facebook.com/dal.akes

 

チャロライナジャスミンの花が満開です。
こんもりもりもり、、もの凄く大きく大きく成長しました。反対側にはフェンスに張ってもっと広範囲に咲き乱れてるのに、うっかり撮るのの忘れました(^^;;
次は持っジャスミンが終わったころに、モッコウバラが咲き乱れます。
画像はこちらです↓

ニューフェイス

テーマ:

お店の子がもう一頭増えていました。名前はキンバリー。

JJとはパパもママも同じです.そう姉妹なんです。

やってきたのは一か月ほど前。

もうすっかり新居の生活にも慣れ、堂々と大きな子とも・猫たちとも仲良しです。

画像はこちらでどうぞ↓

https://www.facebook.com/dal.akes

沢山あります(^0^)

子育ては大変

テーマ:

子猫たちの個性が出てきました。

キャットガーデンで、どうにかして脱走を図ろうとするソラちゃん。

フェンスをいくら高くしてもらっても、傾斜をつけても、持って生まれて敏捷と頭脳を発揮して、どうにかして脱走を図ります。ソラちゃん向って左の子ロシアンブルーです↓

でもいい子なので、呼ぶとすぐに戻ってきてくれるので、すぐに御用。うっしっし。

お部屋のドアを開ける時も、、一瞬のすきを見て外に飛び出す天ちゃん。

ドアはどこも2枚重ね。仕方がないのでアミすのこでもう一枚ドアを増設。

もうこの頭脳と、運動神経には参った参った。

私ニャン↓

子育て対処はたくさん、大忙し手ですニャン。

画像はまたまたこちらでどうぞ↓

https://www.facebook.com/dal.akes

 

日本残念

テーマ:

*空手KAEATE

プレミアリーグ ドバイ 2018

*女子組手 優勝

男子は無念なことにメダル圏内に入れず。

女子型 3位

男子 2位 国際大会96連勝をしてきた喜友名選手が、連勝の夢を絶たれてしまいました。

非常に残念なことです。

*今年は優勝から遠ざかった日本、次回はまた力を取り戻してほしいですね。でも女子辻草選手は、、得意の中段突きで見事優勝。

*なんったって、日本のお家芸だもの。

*とはいえ、世界中の人が空手を楽しんでくれているという事は、すごくうれしいです。

シャムネコもまた再開したくなっちゃった。

無理だって、激しすぎる・骨折して入院になったら大変。

 

 

悲劇の日常

テーマ:
*他人にはわからない事情があるのでしょうが、もう少し行政も相談しやすいシステムを作ることが必要なのでしょうね。
こういう事件があった時だけ、マスコミは騒ぐだけで時間が経つとすぐに誰もが忘れてしまいますよね。
*介護情勢も同じ事、今は老々介護の時代で道ずれ自殺や、疲れ果てたことによる虐待も起きている。 介護の大変さは経験のある人しかわからない。
今の豊かな日本の基礎になった人々である事を忘れを、政治家もお役所も横を向いて知らぬ顔をして歩いている。
*とっくの昔から日本の出産ラッシュの時期が過ぎると、介護ラッシュがやってくることなどわかっていたにもかかわらず、湯水のごとく彼らが支払った税金は使われ続け、ここにきては蓄えさえ有りはしない、なんと計画性のない政治家ばかり。情けないよね。
買い物三昧で、借金地獄に苦しむ無計画な人間と同様なんだもの。
*まずは国民の幸せを考えるのが、政治家の使命なのにそんなことは横に置いて、おのれの懐を肥やすことばかり考えているやからが多いこと。
驚きますわ。

お昼寝大好き

テーマ:

ニャンコはお昼寝が大好き
小さな子猫も、ちょっと大きくなった子猫たちも


*ギャビーお兄ちゃんも(!!)いや~画像はワン子のベリーベリーでした(^^;;


*レインブルお姉ちゃんも、子猫に負けない可愛い寝顔。


*リードお兄ちゃんは、只今山にしば刈りににお出かけ中です。

*またまた画像はこちらでご覧ください↓

https://www.facebook.com/dal.akes

 

*桜吹雪が舞い散り始めました。美しく咲き誇った桜の花をめでる時間は、本当にあっという間です。

 

あ、これはバラの花ですが(^^;;

*あちこちに桜の花びらが、吹き溜まりとなり最後の姿を見せています。

たとえ散り果てても、その美しさは日本人の心を感動させます。

 

これまた、先始めたマーガレットです(^^;

*すくい上げてみると、手のひらいっぱいの淡いピンクの花びらが・・・・・
なんだかこのまま、朽ち果てさせるのはもったいない気がします。
最後の最後まで感動をくれる桜の花。

短い命ですが多くの人々に、毎年感動を与えてくれます。

桜の画像はこちらで↓

https://www.facebook.com/dal.akes

 

*リードの小っちゃいばん

*スコティシュホールドのエイドリアン、生意気にキャットガーデンデビューです。
小さくても一人前、やっぱりお外が良いんだね。
おねぇちゃんたちに囲まれて、すっかり安心しきってます。
お天気もいいし。、まぁ、・いいか

画像はこっちで見てね。↓

https://www.facebook.com/dal.akes