こんにちは(*^▽^*)

昨日あたりからムシッとして暑いですね

わんこも人間も熱中症に気をつけないといけませんね

 

 

6/19(月)のパピークラスの様子をご紹介します

参加してくれたのは、トイ・プードルの男の子 ラムちゃんですラブラブ

 

こんなにちっちゃくても「おすわり」できますv(^-^)v

すごいですね爆笑かわいいですね爆  笑

 

 

今回は、初回なのでプライベートレッスンです

主に子犬の社会化・ハンドリングについてお話ししました

 

社会化とは、犬が人間社会で一緒に暮らしていくために

さまざまな環境に慣らしていくことをいいます。

社会化期は生後3~12週齢といわれ、

こころの扉が開いており警戒心より好奇心が勝っています。

この時期の過ごし方が今後の生活を左右するといっても過言ではありません。

子犬の時期はあっという間に過ぎていきます。

ぜひ、みなさんのかわいい子犬ちゃんも楽しく社会化させてあげて下さいね

 

動物病院&診察台に慣れる練習中

 

家族以外の人間に慣れる練習中

 

 

ラムちゃん、初めての病院でしたが引っ張りっこもできたし、

フードがでるおもちゃにも興味津々でした

 

 

 

 

ラムちゃん&飼主さん、パピークラスへの参加ありがとうございます

小さな体で元気いっぱいのラムちゃんと残り5回のパピークラスを行っていきますので

よろしくお願いします