ダクタリ動物病院 岡山病院の       ブログ

岡山市南区の動物病院「ダクタリ動物病院 岡山病院」です。
病院からのお知らせ・パピークラス(子犬のしつけ教室)・歯磨き教室についてのブログです。宜しくお願いいたします。


テーマ:

5月のお知らせ音譜

 

こんにちは(^∇^)5月の診療日案内です。

 

4月は、混み合う病院へご来院ありがとうございました。

5月も、フィラリア症の予防が始まるため(予防期間 5/15~11/15 月1回 投薬)

病院でお待ちいただく時間も普段より長いかと思います。どうぞご了承ください(ノω・、)

 

そのお待ちいただく間ですが、

今、病院の所々で次々に芽吹き、花咲いていますガーベラ音譜

★受付に置いてある動物と花の雑貨は

いつもお世話になっているお花屋さん「ブロサッム オーグ21」(築港新町)から先日頂いたモノです。

とても可愛らしく出来ていますWハート

★病院玄関のまわりと

 当院駐車場(病院裏に3台)の横の三角コーナーには

 たくさんの草花が芽吹き花咲いています。

 こちらは、お花好きの院長奥様がいつも植え替えから手入れをされていまして

 1年を通していつもきれいに患者様の気持ちをやわらかくしてくれています。

 どうぞ院内が混み合っている時は、気持ちのいい外で草花を楽しんでください。

 (多少のおしっこは大丈夫ですあせるあせる(汗)仕方ないよ(笑)うんこはスタッフに言って下さい)

★そして、院内も

 いつも何かしら切花がいけられていると思います。

 こちらもいつも院長奥様が活けられています。(じつは奥様、控えめな人ですが、生け花師範代らしい)お花は当院の患者様がお花好きの奥様に、ここだったらお花が無駄にならず、それこそ「生けられる」だろうと お花屋さんの患者様がいつも分けて頂けている花達です。また、散歩の途中にわざわざ庭先で咲いた切花を持って来てくれる患者様もいらっしゃいますWハート

 

当院に限らず、散歩中、気持ちを癒してくれる花々が足元にたくさん咲いている事と思います。そしてこれからは木々の新緑もはじまり、足元も頭上も気持ちのいい散歩日和の季節になりますね(^_^)流れ星

お子様達には、ノミ・ダニの予防をして 少し羽をのばした散歩を楽しんでみてはいかがでしょうか。

今月も元気なお子様達を応援します。 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。