熱海で花火大会 | フロリダで年金生活日記

フロリダで年金生活日記

アメリカの南部、フロリダに大都会NYから引退引越し。
夫婦の毎日の生活とか 愛する家畜たちのこと。
年取って、いろいろ不満が多くなったので、
愚痴もいっぱい書いてます。アメリカでの 年金生活者の日記です。

いま 日本にいる夫は 兄の案内で

 

熱海の花火大会見物だそうです。

 

https://www.ataminews.gr.jp/event/8/

 

 

今は 冬に花火大会とかやってるんですね。

 

日本語のできない夫は日本到着後

 

羽田空港から シャトルバスでホテルに行くのに

 

随分と手間取ったみたい。

 

およそ2時間余りスマイリー叫び 空港で

あっちへ行ったり こっちへ行ったり、、あせるあせる

 

結果 案内所で聞いて 

シャトルの停車場所と時間が分かったらしいが

 

ま、 日本語出来ても 私も どっちへ行けばわからず

 

迷いますよね。えーんえーん

 

案内表示って その場所を知ってる人と

 

まるで その場所を知らない人では 

 

矢印が書いてあっても結構 理解度が違うんですよね。

 

私の経験から、、、

 

良く車を運転していて

 

 ニューヨーク方面

 

 ニュージャージー方面

 

といった看板が出てきても その場所を知らなかったら?

 

どっちが北でどっちが南??

 

自分は

 

どっちへ向かうんだ???

 

日本到着後

次の日は ブログのお友達の案内で ホテルから何とか新幹線の駅へ

 

シャンパーニュさんのブログ

 

とっても助かりました。

無理を聞いていただき

ありがとうございましたラブラブ

 

 

木曜日は NYにお住いのブログ友さんから

 

 

ミョウガさんのブログ

 

サンフランシスコで有名な キャンデイーSEE'Sの

 

キャンデイーが送られてきました。

 

それも沢山!!ありがとうございましたラブラブ私の母へのお土産も)

 

 

IMG_20171111_092522715.jpg

 

水曜日に 到着するはずが 遅れて次の日。

 

ま アメリカではよくあるけれど、、、、

 

朝 犬が騒ぐので外を見ると、、、

朝の6時に配達されました!!

 

 

 

庭のグレープフルーツや ライムも実をつけて

 

沢山なりましたよ。

IMG_20171111_092522761.jpg

 

木を植えてから実がなるまで3年余りかかりました。ルンルン

 

 

 

 

つい 何年か前までは 赤の他人だったブログを通したお友達。

 

blogも書いているうちに

 

こんな感じで 色々お世話になって

 

ほんとうに ありがたいことです。

 

 

 

いつも 私のブログによって下さって 色々な励ましのコメント等もいただき

 

 

ありがたく思っています。

 

たまに 私の おせっかいな言葉に 嫌気がさして

 

連絡を一方的に切られてしまった方もいましたが、、、

 

 

一生のうちで お互いが欲しているときに

 

共感を持てる相手同士で

 

 

仲の良い友人関係がうまれるらしいです?

 

 

 

片方が欲しているだけでは 友人関係は実を結ばない。

 

去る者は追わずに、、、、

 

人間 だれとでも 仲良くなるのは難しいですね。

 

マガモマガモマガモ

 

暑かったフロリダも

 

秋の気配

 

IMG_20171110_074831765.jpg

 

 

IMG_20171110_074831793.jpg

 

椿は秋の花?

 

IMG_20171111_135727099.jpg

 

 

スーパーには ニンジンが たくさん売りに出され

 

IMG_20171109_054807242.jpg

これは矢印 馬用人参 、人間用ジュースでもよいけど。

 

秋から 春まで こちらに滞在する 馬の持ち主が

 

大勢やってきましたね。

 

馬馬馬馬

 

 

北部に住む人たちが 冬の間だけ 南部にやってきて

 

避寒するので 彼らを

 

スノーバード と呼んでいます。

 

 

フロリダの人口が この時期は一挙に増えて

 

他の州の車が 多く目につくようになってきました。

 

 

季節の変わり目

 

皆さまも 体調を崩しませんように お気を付けください。

 

 

 

 

マガモマガモマガモ

ここまで 読んでいただきありがとうございました。

 

下のブログ ランキングにも参加中

 
人気ブログランキング

上差し下差し

クリックしていただくと嬉しいです。

 

宜しくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
 

??????????????

下

??????? ??????? ?????????

 


 ??????? ?????????? ??????